« ウド週間! | トップページ | スパゲッティ。 »

うどのぬた。

【今日の買い物。】


  • スパゲッティ ¥120
  • フランクフルト ¥300
  • 小あじ(刺身用)2尾 ¥200
  • 豚肩ロース薄切り300g ¥540


    合計 ¥1160


    今月の合計 ¥16930


    →他の支出は、「家計簿ブログ」に書いてます!




    【今日の宅配】


  • きゅうり ¥441
  • にら ¥157
  • 沖縄ピーマン ¥241
  • 長芋 ¥346
  • 沢浦さん板コンニャク ¥178
  • (配送料 ¥315)


    宅配合計 ¥1671


    今月の宅配合計 ¥4759予定


    毎週火曜日はらでしっしゅぼーやの宅配の日。


    今週は、肝心の「キャベツ」と「にんじん」が欠品でした…。


    らでぃっしゅぼーやは「ぱれっと」というらでぃっしゅぼーや任せの野菜セットがあるんですが、そちらが優先なんです。
    ウチは、「元気くん」という全部こちらで選んで注文するタイプの宅配しかやってないので、こういうことがよくあります…。


    めずらしい野菜ならともかく、ありがちな「キャベツ」と「にんじん」が欠品とは…。
    悲しいなぁ…




    【今日の夕ゴハン。】


    Dscf0008


  • 豚肉のしょうが焼き
  • うどのぬた(写真&アルバム参照!)

  • 玉ねぎのかき玉味噌汁


    本日は、「うどのぬた」に挑戦!


    ワタシ、酢味噌がスキなので、かなり好みの味。
    「うど」は生食なため、「うどらしい」香りがしました。


    うん、この香り、知ってるかも…。


    ワタシ、うどを料理してちょっと思ったんだけど…


    うどって、もしかして、茗荷の親戚???


    だって、うどにも、節みたいなのがあるんだけど、そこが茗荷みたいなの。
    色もその節のところは、茗荷みたいな「ピンク?」「紫?」なビミョーな色だし…。
    茗荷も、独特な香りがするので、そこもうどと共通でしょ?


    どなたか、知りませんかー?




    人気blogランキングに参加中です!

  • |

    « ウド週間! | トップページ | スパゲッティ。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « ウド週間! | トップページ | スパゲッティ。 »