« ポテトサラダの春巻き。 | トップページ | カレーライス。 »

マグロのづけ丼。

【今日の買い物。】


  • バチマグロの切り身 ¥300
  • 牛乳 ¥170
  • 練りわさび ¥150


    合計 ¥620


    今月の食費の合計 ¥2990




    いつものスーパーでお買い物。
    このスーパーは、魚がいいです!
    いつもチェックする魚のアラコーナーに、「解凍」バチマグロが1パック¥300。


    これは、安いんじゃないですか???


    家に帰って重さを量ってみたら、約300g。
    ってことは、100g=¥100だよねぇ。
    なかなかいいお値段の買い物でけた!




    【今日の夕ゴハン。】


    Dscf0012s


  • マグロのづけ丼。
  • 小松菜の炒め煮。
  • 卵焼き。
  • お麩の味噌汁。


    というワケで、今日のメインはバチマグロ。
    お醤油大さじ4+お酒大さじ2で「づけ」にしました。
    本当の「づけ」は、一晩ぐらい置くらしいが、他のおかずを作る正味1時間ぐらいでも、お醤油味が絡んで、なかなかでした。


    海苔とシソ、白ごまを散らしたら、まぁ「マグロのづけ丼」みたいじゃなくって?




    人気blogランキングに参加してみました!

  • |

    « ポテトサラダの春巻き。 | トップページ | カレーライス。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « ポテトサラダの春巻き。 | トップページ | カレーライス。 »