« 炊飯器クッキングで鯛めし。 | トップページ | 手作りピザ。 »

ひき肉と豆の炒め物。

本格的には、買い物したものとか、夕ゴハン以外にも、朝ゴハンやお弁当、お菓子なども記録していきたいなぁーと思っています。

Dscf0021

【今日の夕ゴハン。】

  • ひき肉と豆の炒め物(写真参照)
  • わかめのお味噌汁

ちょっとおかずが少ない…

メインは、「ひき肉と豆の炒め物

ひき肉に、たけのこのみじん切り、干し椎茸をもどしたもの、大豆をあわせて炒め、甘辛の味噌で味付けしてあります。

レシピでは大豆は「納豆」だったんだけど、納豆を利用した料理が苦手なので。

納豆は、納豆としてしか食べられません…。

この大豆、実は、節分のときの豆。

が、余ったものを、甘辛に炒って、、小分けにしてお弁当用にと冷凍していたもの。

お弁当のおかずとして飽きてきちゃったので、「えぇーい!使ってしまえぇーー!」と一緒に炒めてしまいました。

見事、節分豆完食!

大豆は、まとめて調理しておくと便利ですね★

|

« 炊飯器クッキングで鯛めし。 | トップページ | 手作りピザ。 »

毎日のゴハン。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70104/1314764

この記事へのトラックバック一覧です: ひき肉と豆の炒め物。:

« 炊飯器クッキングで鯛めし。 | トップページ | 手作りピザ。 »