« カレーライス。 | トップページ | お弁当…orz »

冷やし中華。

【今日の買い物。】


  • 菓子パン ¥480
  • 冷やし中華 ¥210
  • うど ¥200
  • 牛乳×3 ¥500
  • トマト ¥200
  • ハム ¥200
  • ポップコーン ¥110
  • ミルキー ¥50
  • インスタントコーヒー ¥480


    今日の合計 ¥2430


    今月の食費の合計 ¥12020




    ユウトのリクエストで、今日の夜は「冷やし中華」。
    「冷やし中華」に必要なものを買ってきました。


    それから、基本的に「土・日」はお菓子を買っていい日!にしてるので、お菓子も少し。


    春野菜の「うど」が安かったので、買いました。
    これからしばらく「うど週間」にしようー!




    【今日の夕ゴハン。】


    060415_20230002


  • 冷やし中華。
  • おにぎり。


    ものの15分で作った夕ゴハンです。


    レタスはこれでおしまい…
    きゅうりは買わず、きゅうりに似たもの(似てるか?)で代用しようと考えたのが、今日のがんばりどころ。


    ハム、トマトは、ユウト(5歳)が切りました。
    なかなかなもんでしょ?
    なんせ1歳から包丁持たせてます。


    卵も手抜きで、スクランブルエッグに。
    これも、コンロに火をつけてフライパンに油をひいたのはワタシだけど、ユウトがかき混ぜて作りました。


    この春から、ユウトが長年楽しみに見ていたNHKの子供向けのお料理番組…なくなっちゃったんだよね。
    ものすごく残念がってます…




    人気blogランキングに参加中です!

  • |

    « カレーライス。 | トップページ | お弁当…orz »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    もうそんな季節になってきたんだね~
    冷やし中華大好きです。さっぱりつるつる♪

    栄養的にもいいしね。

    投稿: reoreo | 2006年4月16日 (日) 20時54分

    >reoreoサン

    もー、ろくなもの食べてないよねぇー。

    ワタシ、冷やし中華、大好きなの!!
    甘酸っぱいものが好きみたいなんだよね。
    冷やし中華は、サラダ感覚で食べれるね。
    簡単だし、おすすめ!

    投稿: つっちぃ | 2006年4月17日 (月) 21時54分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « カレーライス。 | トップページ | お弁当…orz »