« ウィンナーとキャベツのスープ。 | トップページ | ポテトサラダの春巻き。 »

貧乏なお好み焼き。

【今日の買い物。】

  • 牛乳 ¥170
  • 小麦粉 ¥110
  • 合計 ¥280

    今月の合計 ¥2370


    今日は、自分のおこづかいと食費と合わせて¥750が目標。

    shop99で買い物をして帰りました。

    牛乳はさすがに…1ℓ¥99のものは…ないわ。



    【今日の宅配】

    • 田中屋の純正濃口醤油 ¥924
    • 三州みりん ¥1008
    • ヒカリ トマトケチャップ ¥488
    • ヒカリ お好みソース ¥346
    • (配送料 ¥315)

    宅配合計 ¥3081

    今月の宅配合計 ¥3081予定…


    毎週火曜日はらでしっしゅぼーやの宅配の日。

    今週は、調味料ばかりを注文しました。

    お気に入りのお醤油とみりんとトマトケチャップ。

    お好みソースは、トマトケチャップがものすごく好みのヒカリのものがセールになってたので注文してみました。

    …お好みソースは、やっぱ、おたふくの方がこのみだった…



    Dscf0001s_2

    【今日の夕ゴハン。】

    • 貧乏お好み焼き(写真参照)
    • そうめんのお味噌汁


    今日は、ダンナが体調不良ゆえ、

    「そうめんの味噌汁だけでいい…」

    と…。ラッキィw

    なので、今日の予定のお好み焼きは、「具ナシでいっか!」に決まり!

    キャベツの残りを刻んで、小麦粉を味噌汁のためにとっただしで溶いたものでつなぎ、まぁ、冷蔵庫に入っていた、乾燥桜海老とピザ用チーズを混ぜ混ぜして、フライパンで焼いただけ!

    ソースと青海苔で、なんとかお好み焼きに見えるもんだ…。

    食材の偏りが気になる…



    【おまけ…今日のお弁当。】

    • うめぼしおにぎり
    • カップワンタン(¥100は自分のこづかいより)

    朝、めずらしくおにぎりを握って、売店ではスープだけを購入。

    安上がりだった…万歳!

    |

    « ウィンナーとキャベツのスープ。 | トップページ | ポテトサラダの春巻き。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    お好み焼きに3種類も具があれば充分!
    乾燥桜えびって、けっこういい味出してくれるし、カルシウムもたっぷり♪我が家ではいつも常備しております。

    投稿: reoreo | 2006年4月12日 (水) 20時32分

    そう?そうかなぁー?
    肉かミックスしーフード、入れればよかったかなぁーと食べる前は思ってたけど、たしかに桜海老、いい仕事してくれました!

    お好み焼きって、お店で食べるような具をそろえると、何気に高級になっちゃうんだよね。

    こんな具でも、ちゃんとお好み焼きの味がしたから不思議でした!

    投稿: つっちぃ | 2006年4月13日 (木) 00時48分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « ウィンナーとキャベツのスープ。 | トップページ | ポテトサラダの春巻き。 »