« マグロのづけ丼。 | トップページ | 冷やし中華。 »

カレーライス。

【今日の買い物。】


  • 豚小間肉 ¥240
  • 牛乳 ¥210
  • お菓子(ポテチ) ¥150


    今日の合計 ¥600


    今月の食費の合計 ¥9590
     →ダンナの天引きのお弁当代¥6000、足すのを忘れてました…。


    →他の支出は、「家計簿ブログ」に書いてます!




    【今日の夕ゴハン。】


    Dscf0005


  • カレーライス。
  • レタス。


    もー、今週、ホントゴメン!
    手抜きもいいところでした…。


    なるべく在庫を処分する方向で、献立を考えてたので。
    カレーの中身は、「じゃがいも」「玉ねぎ」「豚小間肉」、それから「ひよこマメ」です。


    レタスといっしょに盛り付けようと思ってた、「ブロッコリーのスプラウト」(だっけ?)は、悲しいことにカビちゃってました。
    ワタシ、貝割れ大根系は、どうも使い切れないんですよね。
    忘れちゃう…
    実は、生野菜も好きじゃないし…


    ところで。
    今日の努力は、「マヨネーズを手作りしてみたところ」です。


    ドレッシングは作ったことあったんだけど、マヨネーズははじめて。
    卵黄だけで作るマヨネーズを作ってみました。


    本を参考にして作ったんですが、分量どおりに作ると…すごく油を使うので、油を減らして作りました。
    作ってみると、マヨネーズってホント、油だらけだということをつくづく…。


    ゆるめなマヨネーズになったので、ドレッシングみたいですね…。




    【おまけ…今日の朝ゴハン。】


    Dscf0001


  • 味噌スープおじや。


    コーンスープに見えるけれど、元は昨晩の味噌汁です。
    中に、ゴハンも入ってます。


    味を変えてみたくて、バターを投入して、ピザ用チーズものせてみました。


    …しょっぱくなってしまったとです…(失敗)




    人気blogランキングに参加中です!

  • |

    « マグロのづけ丼。 | トップページ | 冷やし中華。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « マグロのづけ丼。 | トップページ | 冷やし中華。 »