« 丸パン修行。 | トップページ | ひき肉と豆の炒め物。 »

炊飯器クッキングで鯛めし。

4月8日から毎日、ゴハン日記をつけようと思ってます。

なぜ4月8日か…っていうと、毎月7日がダンナの給料日で家計簿の締め日だからです。

ゴハン日記をつけたら、食費が減らせるのではないかと淡い期待…

今日は、その練習です!

Dscf0003

【今日の夕ゴハン。】

  • 鯛めし(写真参照)
  • 白菜・ほうれん草の海苔巻き
  • 冷奴

鯛めしは、炊飯器で作りました。

本当はミツバを散らしたいところだけどナイから、緑つながりでネギの青いところで…

炊飯器クッキング、これからどんどん活用して行こうと思ってます!

Book 簡単!びっくり!炊飯器クッキング―煮もの、スープ、ケーキにプリン

販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この前、この本を図書館で借りてきたんですが、もー、目からウロコ。

今まで炊飯器では、お米以外のものといったら炊き込みご飯の具ぐらいしか入れたことがありませんでした。

が。

この本によれば、ゴハンモノはもちろん、煮物スープゴハンと小さな数種類のおかずが一緒に作れるアイデアケーキやプリンなどいろいろ作れるらしい!!!

いろいろ作れるんです!

しかも。

材料を炊飯器に入れて、なんと!スイッチポンのみ。

なんて魅力的ぃ~♪

炊飯器、完全に見直しました。

冷凍ゴハンがあるときや、主食が麺類のときなど、積極的に炊飯器クッキングに挑戦してみようかなーと思いました!

|

« 丸パン修行。 | トップページ | ひき肉と豆の炒め物。 »

毎日のゴハン。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70104/1295822

この記事へのトラックバック一覧です: 炊飯器クッキングで鯛めし。:

« 丸パン修行。 | トップページ | ひき肉と豆の炒め物。 »