« ポテトコロッケ。 | トップページ | 手羽元のペッパー焼き。 »

カツオのたたき。

【今日の買い物。】


  • ナシ。


    今日の合計 ¥0


    今月の食費の合計 ¥19850


    →他の支出は、「家計簿ブログ」に書いてます!


    今日のメニューは、昨日の買出し分で。




    【今日の夕ゴハン。】


    Dscf0003s


  • カツオのたたき+きゅうりの千切り+小口ネギ。
  • フキと練り物の炊いたの。
  • 筍ご飯。
  • 玉ねぎとあらめのお味噌汁。


    昨日スーパーの買出しで、100円引きでゲットしたカツオのたたき。
    カツオって、春も旬なんですよねー。
    サクで買って、切りました。
    合わせダレは、醤油、お酒、レモン汁の自家製です。
    さっぱりとして、下に敷いてる(写真ではお隠れになってる)千切りきゅうりもどっさり食べられました。


    プラス「フキの炊いたもの」と「筍ゴハン」なんて、春の旬満載!
    自分的には納得のゴハンでした。
    ユウトは、フキがダメだった様子…口に入れたものの、「ぺっ」と出してました。
    やっぱ、大人の味なのかなぁ?




    人気blogランキングに参加中です!

  • |

    « ポテトコロッケ。 | トップページ | 手羽元のペッパー焼き。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « ポテトコロッケ。 | トップページ | 手羽元のペッパー焼き。 »