« サラダそうめん。 | トップページ | アジの塩焼き。 »

チリコンカン。

【昨日の買い物。】


  • インスタントコーヒー ¥500


    今日の合計 ¥500


    今月の食費の合計 ¥11388
    (15日目 1人1日あたり=¥253)


    →他の支出は、「家計簿ブログ」に書いてます!


    昨日の夕ゴハンには、コトブキという懐かしさが漂う洋食屋サンへ行きました。
    テレビドラマの「濱マイク」(ワタシは知らん。)にも出たらしい。
    ダンナはカツカレー(黄色いレトロなカレーなの!)、ワタシはオムライス(トロっとかのオムライスではなく、和のオムライスなのだ!)、ユウトはハンバーグ定食。
    テーブルの上に、コインを入れると星座の占いの紙が出てくる灰皿(といって、わかるだろうか…)。
    これが、またレトロ。


    3人で¥2300ほどのディナーでした。




    【今日の夕ゴハン。】


    Dscf0013 Dscf0011_2


    夕ゴハンの支度どき、目を放した隙に、また寝ちまった…。


  • チリコンカン。


    チリコンカン…、ダンナの好物です。
    お肉ちょっとでも、大豆たっぷりでボリュームが出ます。
    切るのは、玉ねぎだけだったし、あとはお鍋が仕事してくれる楽チンメニューです。
    大豆は、水煮缶を使ってもいいのだけど、ワタシは、一袋まとめて軟らかく煮て冷凍しておいた、「自家製冷凍大豆」を冷凍庫で発見!…でも、いつの?
    在庫処分できましたー!




    人気blogランキングに参加中です!

  • |

    « サラダそうめん。 | トップページ | アジの塩焼き。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « サラダそうめん。 | トップページ | アジの塩焼き。 »