« チリコンカン。 | トップページ | カツオのたたき。/オムそば。 »

アジの塩焼き。

【昨日・今日の買い物。】


  • 食パン ¥90(半額ゲット!
  • 菓子パン ¥130
  • 小あじ3尾 ¥200
  • 柴漬け ¥200
  • 牛乳 ¥170
  • スナック菓子 ¥110


    今日の合計 ¥700


    今月の食費の合計 ¥12088
    (17日目 1人1日あたり=¥237)


    →他の支出は、「家計簿ブログ」に書いてます!


    魚の塩焼きが食べたいと思ってスーパーに行ったけれど。
    関東のお魚売り場ってつまらない…
    手ごろな値段のお魚って、「アジ」か「鰯」か「サンマ」か「さば」ぐらい…




    【昨日配達のらでぃっしゅぼーや。】


  • わら焼きカツオのたたき ¥567
  • 牛乳×2 ¥524
  • ほうれん草 ¥220
  • いんげん ¥294
  • レタス ¥262
  • 大葉 ¥147
  • にんじん ¥199
  • じゃがいも ¥283
  • トマト(1kg) ¥756
  • アスパラガス ¥294
  • 野菜がんも ¥215
  • 卵 ¥441(セール!)
  • 田中屋の純正濃口醤油 ¥924
  • 甘夏 ¥367
  • 配送料 ¥315


    昨日のらでぃっしゅぼーや宅配分合計 ¥5808


    来月のらでぃっしゅぼーや引き落とし合計 ¥17189




    【今日の夕ゴハン。】


    Dscf0004_4 Dscf0006_3


    今日は「限界突破」した!!


  • アジの塩焼き。
  • レタスときゅうりとトマトのサラダ。
  • スナックえんどうの炒め物。
  • 大根の自家製漬け物。
  • 玉ねぎと卵のお味噌汁。


    日頃の野菜不足を補うメニュー。


    魚と肉のメニューを半々にしたいんだけど、やっぱりどーしてもお肉に偏ってます。
    実は一夜干しのお魚が食べたかったのに、生の方が安かったアジ
    アラ塩を多めに振って、塩焼きにしました。


    大根の自家製漬け物は、冷蔵庫で1週間ぐらいもつらしいです。
    大根を拍子切りにして、醤油と酒、それから昆布の漬け汁に漬けるだけ。
    もう3週間ぐらい前にらでぃっしゅに注文した『大根』が、ややしぼみかけの瀕死状態で野菜室から救助されたので、こちらに変身させました。
    だって、漬け物だってわざわざ大根干してから漬けるじゃん!
    冷蔵庫でしなびてるって…干した大根とおんなじ傾向じゃん!




    人気blogランキングに参加中です!

  • |

    « チリコンカン。 | トップページ | カツオのたたき。/オムそば。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    うちも、お肉より魚を食べようと思うんだけど、どうしてもお肉のほうが多くなっちゃう・・・お肉のほうが食べ応えもあるし、作り易いんだよね。
    お刺身を頻繁に出すほど予算もないし(涙)

    投稿: reoreo | 2006年5月25日 (木) 18時02分

    >reoreoサン。

    そーなんだよね、どうしてもお肉の方が買いやすいし、お肉メニューの方が豊富な気がする…
    日本人は島国人なので、お魚の方が体に合うらしいよね。
    あじ、さんま、さばメニュー、開拓しようかな…

    投稿: つっちぃ | 2006年5月27日 (土) 01時28分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « チリコンカン。 | トップページ | カツオのたたき。/オムそば。 »