« バムとケロのドーナッツ! | トップページ | チリコンカン。 »

サラダそうめん。

【今日の買い物。】


  • 牛乳 ¥200
  • サクマの苺ミルク ¥180


    今日の合計 ¥380


    今月の食費の合計 ¥10888
    (13日目 1人1日あたり=¥279 ジャンプアップ↑…でも、それほどでもないなー。)


    →他の支出は、「家計簿ブログ」に書いてます!




    【今日の夕ゴハン。】


    Dscf0001_7 Dscf0003_5


  • サラダそうめん。


    おやつにドーナツを食べたもんだから、腹いっぱい…。
    しかも、ダンナは今日、友だちの結婚式の2次会に行ったので、ユウトと2人の夕ゴハン。
    …思いっきり手抜きしました。


    タレにつけて食べる普通のそうめんでもよかったんだけど、野菜もとろうと思って。
    このサラダそうめんは、前の職場の先輩に教えてもらったもの。
    そうめんのつゆに、レタスとトマト、合わなそうだけど合うのよー、と。
    確かに合うんです。
    それ以来、たまーにウチの夏の食卓に登場します…。


    ちょっと、今日のサラダは、分量が多すぎたかな?




    そうそう。
    お昼ゴハンは、外食。
    マクドナルドで¥1330使いました…。




    人気blogランキングに参加中です!

  • |

    « バムとケロのドーナッツ! | トップページ | チリコンカン。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    今日のお昼ごはんそうめんにしようと思ってるんですよ~
    サラダそうめんもいいですね!
    さっぱり食べれそうです♪

    投稿: いろは | 2006年5月21日 (日) 06時47分

    >いろはちゃん

    サラダそうめん、内緒のレシピだと思っていたのに、今日、偶然見たヤマキのめんつゆのCMで市川海老蔵が食べてた…(涙

    ここにレシピが載ってるので、ご参考まで…
    http://www.yamaki.co.jp/recipe/syun/syun.html

    投稿: つっちぃ | 2006年5月22日 (月) 23時26分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « バムとケロのドーナッツ! | トップページ | チリコンカン。 »