« 手羽元のサッパリ煮。 | トップページ | ステーキぃ。 »

小あじの南蛮漬け。

【今日の買い物。】


  • するめ ¥110
  • 天かす ¥110
  • 牛乳 ¥170
  • 小あじ ¥200(¥100円引き


    今日の合計 ¥590


    今月の食費の合計 ¥2100
    (4日目 1人1日あたり=¥175→じわりじわり↑)


    →他の支出は、「家計簿ブログ」に書いてます!




    【今日の夕ゴハン。】


    Dscf0004_2 Dscf0005_3


    顔はやめてー!


  • 小あじの南蛮漬け。
  • 肉ナシお好み焼き。


    疲れてくると、体がだるーくおもたーくなってくるのは、物心ついたときから。
    たぶん、ワタシって「乳酸」がたまりやすい体質なんだと思う。
    自己診断だけど。
    乳酸を分解するのは「クエン酸」。
    クエン酸といえば、お酢。
    小さいときから、酢で味付けされたものがスキだったのは、そういう体質だからなのかな…
    と、これまた自己解釈。
    スーパーで、大小さまざまな「アジ」が売られてました。
    選んだのは、「小あじ」。
    あじの南蛮漬けが、スキだから。
    本当は、二日目、よく染みたアジがおいしいんですけど…
    漬けたボールごと、食卓へ運びました(お皿に移すのが、めんどくさかったため。)
    肉ナシお好み焼きは、4月12日の「貧乏お好み焼き」とかぶるものがあるけれど。
    現金で支払う分の食費の予算が少ないため、具を低コストに抑えました。
    キャベツメインで、「するめ」「天かす」(以上100円ショップで購入)、それから「桜海老」です。
    でも、これが、ものすごいおいしかったです!
    ユウトなんて、とり皿に山盛りにして食べました。
    お好み焼きって、いかに具から旨みを引き出すか…というのが、コツのようです。




    人気blogランキングに参加中です!

  • |

    « 手羽元のサッパリ煮。 | トップページ | ステーキぃ。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 手羽元のサッパリ煮。 | トップページ | ステーキぃ。 »