« クリームシチュー。 | トップページ | 焼きそば。 »

牛肉とニンニクの芽の炒め物。

【昨日&今日の買い物。】


  • 牛乳4本分 ¥640
  • 菓子パン ¥140
  • 牛薄切り肉 ¥360(半額ゲット!
  • 焼きそば3人前 ¥100
  • ほぐしホタテ ¥190
  • ニンニクの芽 ¥100
  • 白ごま ¥210


    買い物すると¥100で1ポイントつくポイントが今日は5倍デーでした!
    ¥500になり、お買い物券¥500を頂きました。むふ!


    昨日今日の合計 ¥1740


    今月の食費の合計 ¥59373
    (1人1日あたり=¥761)


    →他の支出は、「家計簿ブログ」に書いてます!




    【昨日配達のらでぃっしゅぼーや。】


  • じゃがいも ¥283
  • 玉ねぎ ¥299
  • 大葉 ¥147
  • きゅうり ¥441
  • ごぼう ¥199
  • 青梗菜 ¥199
  • もやし ¥68
  • 根しょうが ¥199
  • ミディトマト ¥315
  • スナックえんどう ¥283
  • キャベツ ¥252
  • マッシュルーム ¥262
  • 小粒納豆 ¥147
  • 豆腐 ¥200(セール!
  • 卵 ¥441(セール!
  • 純正菜種油 ¥766
  • かつお節 ¥609(セール!
  • マヨネーズ ¥378


    今日のらでぃっしゅぼーや宅配分合計 ¥5588


    来月のらでぃっしゅぼーや宅配分合計 ¥5588


    月が変わったので、たぶん、来月引き落とされる予定。
    けっこういっぱい、頼みました!
    今週「らでぃっしゅぼーや」では注文せず、金曜日に「生協」で注文する予定。




    【今日の夕ゴハン。】


    Dscf0016 Dscf0024


  • 牛肉とニンニクの芽の炒め物。
  • 青菜の胡麻和え。
  • ホタテのかき玉スープ。


    テーブルに並べると、みんなでどんどん食べ始めちゃうので、写真をとる都合上、一人分盛りにしてみました。


    肉とニンニクの芽の炒め物
    出来上がってみると、色がきれいー。
    緑と赤が入ると、いいんですねぇ。
    中華鍋いっぱいできたので、取り分けて冷凍保存しました。
    いつかの弁当のおかずに。


    青菜の胡麻和え
    青菜は「青梗菜(チンゲン菜)」です。
    青梗菜って青菜の中では一番安い…でも、ちょっぴり味が苦手。


    ホタテのかき玉スープ
    ホタテはフレークになってて袋に入って売ってるもの。
    汁ごと入れて中華風のスープになりました。




    人気blogランキングに参加中です!

  • |

    « クリームシチュー。 | トップページ | 焼きそば。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « クリームシチュー。 | トップページ | 焼きそば。 »