« チンジャオロース? | トップページ | バムとケロのドーナッツ! »

豚肉の野菜巻き巻き。

【今日の買い物。】


  • 豚ローススライス肉 ¥270(100g¥198の半額ゲット!
  • 牛乳 ¥170
  • ホットケーキミックス ¥110


  • 先週分コープかながわ宅配分引き落とし ¥5918


    今日の合計 ¥6468


    今月の食費の合計 ¥10508
    (12日目 1人1日あたり=¥291 ジャンプアップ↑…でも、それほどでもないなー。)


    →他の支出は、「家計簿ブログ」に書いてます!




    【今日の夕ゴハン。】


  • 豚肉の野菜巻き巻き。
  • ベビーリーフとトマトのサラダ。
  • 玉ねぎとにんじんのかき玉のお味噌汁。


    今日は、デジカメの電池切れのためあえなく写真ナシです…。
    もんのすごく、見栄えよく出来たんだけどなぁー今日の夕ゴハン。
    ホント惜しいよ、惜しい…(写真がないので、何とでも言える…笑)


    豚肉のローススライス肉にインゲンとにんじんをさっと煮たものを巻いたのが、豚肉の野菜巻き巻き
    ダンナが、
    「オレ、コレ、大好物ー♪」
    と言っていたけど…。
    そーだったっけ?
    10年夫婦してるけど、これ、数回しか作ったことないんですけど…。


    もっとお肉をたくさん買って、たくさん作って置けばよかったなぁって後悔…。
    お弁当のおかずのための備蓄が、そろそろなくなりそうです(涙)
    どうせ作るなら、多めに作って余らせて冷凍!というパターンにしようかなぁーって思います。
    冷凍保存にしておけば、お弁当じゃなくても、夕ゴハンのおかずにあと1品!って時に役に立つものね。
    うん、そうしようー!




    人気blogランキングに参加中です!

  • |

    « チンジャオロース? | トップページ | バムとケロのドーナッツ! »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « チンジャオロース? | トップページ | バムとケロのドーナッツ! »