« 和風ハンバーグ。 | トップページ | 5月度の食費予算。 »

ハンバーグ丼。

【今日の買い物。】


  • お菓子2種(「コアラのマーチ」と大人っぽいチョコ) ¥290


    ユウトとおやつ、買いに行きました。
    (その様子は、「家計簿ブログ」に書きましたー!)


    今日の合計 ¥290


    今月の食費の合計 ¥60713
    (29日目 1人1日あたり=¥697)


    →他の支出は、「家計簿ブログ」に書いてます!




    【今日の夕ゴハン。】


    Dscf0035 Dscf0002_1


  • ハンバーグ丼。
  • モヤシとピーマンの塩いため。
  • きゅうりとわかめの酢の物。
  • 玉ねぎと、油揚げ、麩の味噌汁。


    ハンバーグ丼
    今日は実は、「親子丼」予定だったんですが、鶏肉の代用で、昨日のハンバーグの残りで。
    お弁当のおかずのつもりが「丼」に化けました。
    お肉なら何でも…みたいなノリで。
    意外と合いました(笑
    どんぶり…現在3人バラバラなものを使ってます。
    ユウトは小さいので「カフェオレボール」使ってるし。
    どんぶり、欲しいなぁ…


    現在の「食器」欲しいモノリスト…丼


    モヤシとピーマンの塩いためは、名前のまんま。
    素材の味がそのまま味わえました。
    モヤシは、「らでぃっしゅぼーや」のもので、シャキシャキしておいしかったです。


    もう、こんな季節なんだなぁー。
    きゅうりとわかめの酢の物は、夏の定番。
    乾燥わかめは、¥100ショップの安いぺらぺらのものなので、きゅうりの塩もみといっしょに戻さず入れちゃいました。
    塩もみででたきゅうりの水だけでじゅうぶん戻ります。


    お味噌汁もあるもので。
    お味噌汁のとき、ウチはだしを毎回、昆布と煮干でとります。
    まとめて作っておく方法もあるんだけど、保存する容器を持ってないので。
    昆布1cm×10cm、煮干3匹です。
    このだしを、今日は多めに作ってお玉に2杯分、丼にも使いました。




    人気blogランキングに参加中です!

  • |

    « 和風ハンバーグ。 | トップページ | 5月度の食費予算。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 和風ハンバーグ。 | トップページ | 5月度の食費予算。 »