« カツ丼!? | トップページ | 本日の買い物。 »

ちらし寿司!?

【今日の買い物。】


  • 牛乳 ¥200


    今日の合計 ¥200


    今月の食費の合計 ¥27377
    (24日目 1人1日あたり=¥380)


    →他の支出は、「家計簿ブログ」に書いてます!




    【今日の夕ゴハン。】


    Dsc00027


    今日は起きてましたユウト(写真ナシ)


  • ちらし寿司。
  • ピーマンとシラスのきんぴら。


    これは本当にちらし寿司なのか!!!???


    ただ、「寿司飯」が食べたかったのと「あるもの」でゴハンを作りたかった」が、合体したらこんなメニュー。


    寿司飯は、ゴハンを炊くときにもっさりの鰹節を入れて。
    昆布切れのため、敢え無く…。


    何を「散らそう」か、迷った挙句…。
    ・寿司飯に白胡麻を混ぜました。
    ・柴漬けを刻んで、パラパラしました。
    ・錦糸卵風卵の薄焼きを切って、パラパラしました。
    ・大葉を切って、パラパラしました。


    柴漬けの中に、生姜も入ってたんだけど、大人だけ切って添えてみました。
    ユウトは生姜付けはちょっと、辛くて食べられないため。
    しかし、すごい色でしょ?この漬け物。
    安かったの…、合成着色料の色、ですよねー。
    ちょっと、コワい。




    人気blogランキングに参加中です!

  • |

    « カツ丼!? | トップページ | 本日の買い物。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    こっちもちゃんとみてて
    ユウト君の写真がなかったのに
    少々寂しく思う私です(笑

    投稿: いろは | 2006年6月 1日 (木) 10時32分

    >いろはちゃん。

    まったくの遅レス、ごめんね!
    このブログ、ユウトの成長日記にもなってるよね、、、(笑
    ユウトの写真を1枚でもとることを、日課にしよう…

    投稿: つっちぃ | 2006年6月 7日 (水) 01時51分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « カツ丼!? | トップページ | 本日の買い物。 »