« 焼きそば。 | トップページ | ハンバーグ丼。 »

和風ハンバーグ。

【今日の買い物。】


  • 合びき肉 ¥170(半額ゲット!
  • コンデンスミルク ¥190
  • イチゴ(あまおう) ¥580
  • コーン缶 ¥110


    今日の合計 ¥1050


    今月の食費の合計 ¥60423
    (28日目 1人1日あたり=¥719)


    →他の支出は、「家計簿ブログ」に書いてます!




    【今日の夕ゴハン。】


    Dscf0034_2 Dscf0033


  • 和風ハンバーグ&水菜とミディトマト。
  • ふかし芋。
  • コーンスープ・スナックえんどう添え


    メインの和風ハンバーグ、ユウトのは「子供の日スペシャル」。
    …と言ってもですね、つまようじに手書きのこいのぼりをつけたワタシのお手製ピックを刺しただけなんですが。


    「ありがとう!!」


    って、ユウト。
    その反応だけで、作った甲斐ありました!


    ハンバーグのタネには半分、4月28日のおからを入れて増量。
    おからは、「パン粉」のつもり。
    サッパリなかなか味わい深いハンバーグになりました。
    パサつく感じがあるので、大根おろしと自家製醤油ベースの和風ダレで、べちょべちょに浸しながら食べてちょうどよかったです。


    残り半分は普通のハンバーグレシピで作って、後日のお弁当用ハンバーグでも作っておく予定。


    ふかし芋は、ただ蒸しただけ。
    ゆでるよりも、レンジでチンするよりも、蒸したお芋は一番甘みが出る気がします。


    コーンスープは、コーン缶丸ごと…水で量を増やして、チキンコンソメで味付けただけ。
    ちょっと濃くなりすぎた…
    ダンナとユウトは、いつも汁物を残すけれど、コレは完食。
    味の濃いものは、やっぱ、おいしく感じるんですかねぇ…
    なんだか、なぁー。




    人気blogランキングに参加中です!

  • |

    « 焼きそば。 | トップページ | ハンバーグ丼。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 焼きそば。 | トップページ | ハンバーグ丼。 »