« スパゲッティ。 | トップページ | チンジャオロース? »

簡単混ぜゴハン。

【今日の買い物。】


  • コーンフロスティ ¥380


    今日の合計 ¥380


    今月の食費の合計 ¥3800
    (10日目 1人1日あたり=¥126)


    →他の支出は、「家計簿ブログ」に書いてます!




    【今日の夕ゴハン。】


    Dscf0017 Dscf0018


    お茶碗に親指をつっ込むな。


  • 簡単混ぜゴハン。
  • 卵焼き。
  • しらたきとネギの炒め煮。
  • きゅうりの浅漬け。
  • ジャガイモと油揚げのお味噌汁。


    気の抜けた食卓。
    簡単混ぜゴハンは、前の職場の先輩に教えてもらったもの。
    ダンナもユウトも大好き!
    まったく手がかからないのでワタシも大好き!
    ゴハンに、刻んだネギ、天かす、めんつゆを混ぜるだけ。
    天かすが、めんつゆの汁っ気を吸ってくれるので、そんなにべたつかないです。
    それぞれの素材が、絶妙な味を出して、本当においしい混ぜゴハン。
    ウチは、めんつゆを常備していないので、だし汁+お醤油で。
    コレで握ったおにぎりも、みんな大好きで、食べ過ぎちゃうぐらいです。


    今日は、本当はお魚の煮物にしようと思ってた日なんだけど、お魚買いに行くのがめんどくさくて…。
    メインを卵焼きにしてみました。
    Dscf0021_2
    なかなかうまくいった方です…。




    人気blogランキングに参加中です!

  • |

    « スパゲッティ。 | トップページ | チンジャオロース? »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    混ぜごはんいいですね~☆
    簡単でもとっても美味しそうです☆
    ユウトくんが 裸♪
    かわいいです ^^

    投稿: いろは | 2006年5月18日 (木) 09時20分

    天かすを混ぜるっていいアイデアだね(^-^)
    小ねぎをたっぷり入れて食べたい!

    ユウトくんはなぜ裸??暑かったのか?こっちは寒いくらいでしたが・・・・

    投稿: reoreo | 2006年5月18日 (木) 17時43分

    >いろはちゃん

    簡単でおススメ!
    いっしょに働いていた事務の子の子どももユウトと同い年だったんだけど、この混ぜゴハンのおにぎりは、異常に食べる!って言ってた。
    余りゴハン(やや黄色くなっているような・笑)でやると一石二鳥だよ!

    投稿: つっちぃ | 2006年5月19日 (金) 01時03分

    >reoreoサン

    うん!このネギが絶妙な味をだすんだな…

    ユウト、服を着るのがキライみたいで。
    いつの間に、パンツ一丁なの。
    常に、どのシーズンも、ついでに、ダンナも・・・
    2人とも、裸で
    「寒い寒い」
    言うんで、
    「服を着ろ!!!」
    と毎回、叫びます…

    投稿: つっちぃ | 2006年5月19日 (金) 01時05分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « スパゲッティ。 | トップページ | チンジャオロース? »