« 5月度の食費予算。 | トップページ | 豚肉とキャベツの炒め物。 »

和風?スパゲッティ。

今日から、5月度の食費スタートです。
先月度のまとめと反省、今月度の予算と心構え(笑)は、別記事に書いてます!


では、5月度スタートっ!




【今日の買い物。】


  • 魚肉ソーセージ ¥200
  • 牛乳 ¥160
  • スパゲッティ ¥110
  • ポン酢 ¥110


    行きつけのスーパーは、1階が普通のスーパー、2階が100円ショップと、恵まれた環境(笑)
    1階で値段と量を見て、2階で同じものがあるかどうかチェック。
    お得な方を買うことが出来るのです…るん♪


    今日の合計 ¥580


    今月の食費の合計 ¥580
    (1日目 1人1日あたり=¥193→わははー、ありえない額!)


    →他の支出は、「家計簿ブログ」に書いてます!




    【今日の夕ゴハン。】


    Dscf0005_2 Dscf0003_4


    ユウト、連休明けでグロッキー。
    ゴハンの後、そこに寝転がって、すぐに爆睡。


  • 和風(?)スパゲッティ。
  • 鮭フライ+手作りタルタルソース。


    和風(?)スパゲッティになる予定ではなかったのです。
    普通にトマトケチャップ味のおウチナポリタンを作る予定だったんですが…
    ニンニクとマッシュルーム、玉ねぎ、魚肉ソーセージ(ベーコンより安いんだもん!)、ピーマンを具に入れる予定でした。
    ピーマン…そーいえば、昨日の「ピーマンとモヤシの塩いため」がたくさん余ってるんだった!
    急遽、ピーマンを刻むのをやめて、昨日の残り物を投入。
    モヤシとトマトケチャップ、合わないだろうなぁー、醤油にするか…
    で、出来たのが「和風(っぽい?)スパゲッティ」でした。


    鮭フライ+手作りタルタルソースも急遽。
    ナポリタンならサッパリと、焼くかホイル焼きの鮭をポン酢で食べるかなぁーと思ってたんだけど。
    (ポン酢まで買って…)
    あっさり醤油味のスパゲッティなら、こっちにボリュームを…と思ってフライにしました。
    タルタルソースは、レシピをみながら作りましたけど、簡単なんですねー。




    人気blogランキングに参加中です!

  • |

    « 5月度の食費予算。 | トップページ | 豚肉とキャベツの炒め物。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 5月度の食費予算。 | トップページ | 豚肉とキャベツの炒め物。 »