« カレーライス。 | トップページ | スパゲッティ。 »

鶏モモ塩焼きのピリ辛ネギだれ。

【今日の買い物。】


  • 塩 ¥140


    今日の合計 ¥140


    今月の食費の合計 ¥3420
    (8日目 1人1日あたり=¥142)


    →他の支出は、「家計簿ブログ」に書いてます!




    【今日の夕ゴハン。】


    Dscf0014_1 Dscf0015_1


    お前も食いたいのか…。


  • 鶏モモ塩焼きのピリ辛ネギだれ。
  • カレーチャウダー。


    鶏モモ塩焼きのピリ辛ネギだれE・recipeサンのレシピです。
    タレが、おいしかったー!
    はじめはレシピ通りに作って、味見しながら砂糖を足しました。
    それから、ユウトがまだあまり辛いのだと食べられないので、豆板醤のところは辛さのやわらかいコチュジャンに。
    このタレ、他にも使えそー!


    カレーチャウダーは、昨日のカレーの残りより。
    ほんとに鍋にこびりつくほどしか残らなくて…。


    食費1か月1万円生活。 Book 食費1か月1万円生活。

    著者:武田 真由美
    販売元:主婦と生活社
    Amazon.co.jpで詳細を確認する




    この本に、書いてあったのを思い出しました!
    「鍋にこびりついたカレーで『カレーチャウダー』。」
    牛乳を入れてゆるめるだけ。
    ちょっと塩でいい塩梅に。
    新たに具の増量として、お魚ソーセージくんをお迎えしました。
    こんなもん、誰が食うかーと思ってたけど、ユウトはガツガツ食べてました(笑




    人気blogランキングに参加中です!

  • |

    « カレーライス。 | トップページ | スパゲッティ。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « カレーライス。 | トップページ | スパゲッティ。 »