« あじの梅煮。 | トップページ | 牛肉とニンニクの芽の炒め物。 »

クリームシチュー。

【土日&今日の買い物。】


  • お菓子とかいろいろ… (お菓子やジュースやビールや…買っちゃいました!)
  • 牛乳 ¥170
  • 若鶏手羽元 ¥450
  • シチューミックス ¥210


    Dscf0003_3
    いろんな市販のシチューミックスがあるけれど、ウチは一番安いコレが好き!
    本当は、ホワイトソースって自分で作れるらしいけど…。
    いつか、時間のあるときに挑戦してみよう。


    今日の合計 ¥2010


    今月の食費の合計 ¥57633
    (1人1日あたり=¥800)


    →他の支出は、「家計簿ブログ」に書いてます!




    【今日の夕ゴハン。】


    Dscf0004_1 Dscf0006 Dscf0007


  • クリームシチュー。
  • 50円水菜と半熟卵のサラダ。


    クリームシチュウは、お買い物の写真の通り、市販品でございます。
    シチューなんて、冬の食べもの…と思うだろうけれど、子どもはスキなんだよねー。
    ユウトといっしょに買い物行ったら、今日のメニューがこんなんなっちゃった!
    やはり、通常ジャガイモのところ、サツマイモに変更になっております。
    なんか、写真、下手くそ…org
    写真が下手くそじゃなくて、料理が下手くそなのか。むぅ。


    50円水菜と半熟卵のサラダは、頭に閃いたもので。
    おつとめ品水菜を、早々に腹の中に入れていかなくては。
    でも、まだまだ大丈夫!ぜんぜん痛んでません!
    ドレッシングは、胡麻ドレ。
    手作りしましたよー!
    うまくいった、半熟卵はうれしいなぁー。
    半熟狙ってもいつも、固ゆでになるから。。。




    人気blogランキングに参加中です!

  • |

    « あじの梅煮。 | トップページ | 牛肉とニンニクの芽の炒め物。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    なぜかうちの子は、グラタンとかチャウダーとかは好きなのに、クリームシチューだけは苦手みたい・・・
    もう何年食べてないだろう??
    さつまいものシチューおいしそう!じゃがいもよりも好きかも。

    半熟卵。むずかしいよね。中をのぞくわけにいかないし、白身が固まってないと嫌なので、いつもゆで過ぎちゃう(~~。)

    投稿: reoreo | 2006年5月 3日 (水) 00時12分

    >reoreoサン

    なんでだろう…
    クリームシチュー嫌いなお子ちゃまとは、めずらしいよね。
    しかも、グラタン、チャウダーはスキって…
    ベースは同じなのにねー。
    食感?

    半熟卵がうまく出来るのって、奇跡に近いわ。
    なーんて、キッチンタイマー使えば、かなり確立は上がるらしい。
    沸騰してから9分だって!(たしか…)

    投稿: つっちぃ | 2006年5月 3日 (水) 23時19分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « あじの梅煮。 | トップページ | 牛肉とニンニクの芽の炒め物。 »