« 今日の買い物。 | トップページ | 豚肉のしょうが焼き。 »

餃子。

ぜんぜん食費ノートつけてない…
まとめてやろうと思ってたら、めんどくさくなってきっちゃってよぅ…




【今日の夕ゴハン。】

Dsc00198

  • 餃子。
  • きゅうりとにんじんのピリ辛甘酢。
  • ワカメスープ。


    餃子は、ダンナが山盛り食べたいというので(いつも)、50枚入りの皮を買ってきたんだけど。
    15枚ぐらい余った…ってことは、35個ぐらい作ったんだー。
    がんばったなぁー、ワタシとユウト。
    ユウトも、包むのを毎回手伝ってくれるので、上手くは包めないけど、ものすごく助かってます!
    形悪くても、それはそれで、美味しく食べられます!
    にら2束(おつとめ品で¥60というナイスな値段でした!)とひき肉150gぐらいの、ほぼにらな餃子。
    美味しかったです。




    人気blogランキングに参加しています。

  • |

    « 今日の買い物。 | トップページ | 豚肉のしょうが焼き。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    ユウトくんが自分で包んだだけに
    美味しさもひとしお~
    どうだ~!!うまいんだぞ~
    といったお顔がかわいい(#^.^#)
    「「おばちゃんにもちょうだいー!!」」
    と言いたいです(笑

    投稿: いろは | 2006年6月21日 (水) 10時52分

    初めまして≦(._.)≧ ペコ
    いろはさんのブログから、お邪魔させて頂きました。
    m3hahaと申します。イニシャルmの娘が三人!で、m3hahaと言います。餃子♪titiも好物です、男の人って餃子好きですよね~って私も好きです。(性別関係ない_(^^;)ゞ?)
    でも、タネを作るのも包むのも面倒で・・・
    あまり、やりませんヾ(_ _。)ハンセイ…
    そっか!子供と一緒にやればよいのですよね?
    なら、苦痛が軽減されるかも(←大袈裟)
    (・・。)ん?キャッ(^^*))((*^^)キャッreoreoさんのブログにも、よくお邪魔しています~♪
    また、遊びに来させていただきますヾ(@~▽~@)ノ

    投稿: m3haha | 2006年6月21日 (水) 14時33分

    ユウトくんの美味しそうな顔に、ギョーザが食べたくなっちゃった~。ギョーザはお肉よりも野菜がいっぱい入ってたほうが美味しい!!
    あれ・・・今日は裸じゃないのね。

    私も家計簿貯めてるから困り果ててます・・・
    毎日やらないとダメだね~。

    投稿: reoreo | 2006年6月21日 (水) 18時46分

    >いろはちゃん

    ユウトが包んだ餃子、写真に撮ればよかったー。
    ひだがいじょーにいっぱい入ってて、一見「ほたて?」のようなカタチ(笑
    本人曰く
    「ぎょうざをつくるのは、スキ」
    だそうで(笑

    今度クールで送ろうか?ほたてもどきギョーザ(笑

    投稿: つっちぃ | 2006年6月21日 (水) 22時56分

    >m3hahaサン

    はじめましてー!
    なんだかブログの輪を感じて…感激しております(笑

    餃子作り、面倒ですよねー。
    うちは、具はものすごく単純なのでそう苦労は感じないけど、なんてったって包むのが…
    子供や時にはダンナもいっしょにやると、けっこう楽しくできるかも。
    時間はねぇー、かえってかかることもあるかもしれないけど(笑
    食べるときも、「あー、これユウトが作ったのだ!」なんて会話も弾んで、楽しいです!

    m3hahaサンのところにも後でおじゃましますね!

    投稿: つっちぃ | 2006年6月21日 (水) 23時00分

    >reoreoサン

    なんか餃子の名店で、肉の入ってない餃子があるらしい…
    どうやってうまみを出してるのかは知らないけど。
    餃子って、めんどうだけど、やっぱおいしいね!

    あはは、裸じゃないんすよ…慌ててきたんですよ(笑

    家計簿、今月やばい!
    本当に貯めきってるからさー、少しずつやるのが一番だよね。

    投稿: つっちぃ | 2006年6月21日 (水) 23時03分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 今日の買い物。 | トップページ | 豚肉のしょうが焼き。 »