« 豚肉のしょうが焼き。 | トップページ | さばの味噌煮。 »

ハッシュドポテト。

【今日の夕ゴハン。】

Dsc00216 Dsc00218

  • ハッシュドポテト+キャベツの千切り、プチトマト。
  • ほうれん草の胡麻和え。
  • 鶏胸肉とワカメの中華風スープ。
  • 納豆。


    今日は、ポテトコロッケにしようと思ってたのに、揚げ物するのが億劫になって。
    同じじゃがいもで、主菜になるものを…と思って、ハッシュドポテトにしました。
    もうちょっと、焦げ目をつけたほうがよかったなぁー。
    外側カリカリ、中はもちもち…でした。
    いつも、ジャガイモ同士がくっつかなくてグジャグジャになるので、今日はつなぎの片栗粉をちょい多めにつかって。
    片栗粉ってじゃがいもからできるんだもんねぇ。

    ハッシュドポテトが主菜だと、ちょっとボリューム不足なので、畑のお肉「納豆」もいっしょに。
    淡白だけど、いちおうお汁に肉が入ってるから、今日のゴハンは、こんな感じで。


    人気blogランキングに参加しています。

  • |

    « 豚肉のしょうが焼き。 | トップページ | さばの味噌煮。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    ハッシュドポテト。好きです♪
    これを食べるために朝マックに行ったりしてました。

    コロッケは面倒だもんね~。ゆっくり時間のあるときじゃないとね。

    投稿: reoreo | 2006年6月23日 (金) 17時47分

    第二回ブログ選手権開催!!
    第二回ブログ選手権を開催します!
    エントリーお待ちしています!
    毎回テーマに沿ったブログを募集して投票形式でその回の優勝者を決定します!!
    このブログ選手権で自分のブログをアピールしよう!
    http://sensyuken.blog69.fc2.com/

    投稿: ぴーかん | 2006年6月23日 (金) 19時08分

    ハシュドポテト♪
    子供も、私も大好きですヾ(@~▽~@)ノ
    揚げるよりも、ヘルシーで良いかも♪
    最近、自分で油料理をすると・・・油に当てられて(・-・)・・・ん?
    食べたくなくなります; ̄ロ ̄)!!
    今の気分は☆^∇゜) ニパッ!!ほうれん草~!
    胡麻和えおいしそー・・・(^¬^)リ
    ↓なるほど、素麺味噌汁は旦那さまのお好みなのですね~♪
    \(*^▽^*)ノ ハーーイ
    ワンプレートは、7枚以上あるかも(@Д@; アセアセ・・・

    投稿: m3haha | 2006年6月23日 (金) 21時41分

    >reoreoサン

    なんで平日に「コロッケ予定」を立てていたのか、自分でもさっぱり…(笑

    ハッシュドポテトは、刻むのがめんどくさいけど(ウチはスライサーないので、包丁でトントン刻む…)、コロッケよりは洗い物も少なくてすむし(笑

    マックのハッシュドポテト、朝マックにしかないんだよね、そういえば!

    投稿: つっちぃ | 2006年6月24日 (土) 01時12分

    >ぴーかんサン

    見たことないHNだと、ドキっとするー。

    投稿: つっちぃ | 2006年6月24日 (土) 01時12分

    >m3hahaサン

    油に当てられて…わかります!
    揚げ物してるうちにお腹いっぱいな感じになるんですよねー。
    そんな感じはするけど、ワタシは、その後も揚げ物ばくばく食べられます(笑
    でも、暑い日はちょっと、重たいです…
    ダンナが力仕事なので(大工)、夏のほうがスタミナあるものを食べたがるんですよね。
    こっちはサッパリしたものの方が食べたいのに…

    ほうれん草の胡麻和えの衣(っていうのかな?)は、前回作ったときのあまりをとっておいたもので。
    いんげんだったかな?
    ほうれん草ゆでて和えるだけだったので、楽チンでした!


    プレート7枚以上!!
    そんなにあるとは…想定外(古

    投稿: つっちぃ | 2006年6月24日 (土) 01時18分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 豚肉のしょうが焼き。 | トップページ | さばの味噌煮。 »