« ハッシュドポテト。 | トップページ | レトルトパック。 »

さばの味噌煮。

ちょーっとずつ、食費のキロクを過去記事に書き足していってます。
まだまだ追いつきませんが。




【今日の夕ゴハン。】

Dsc00220

  • さばの味噌煮。
  • コンニャクとピーマンの甘辛炒め。
  • きゅうりの一本漬(市販のお漬物)。
  • キャベツと油揚げのお味噌汁。

    久しぶりの和食っぽいゴハンになりました。
    ユウトは、魚ズキ。

    Dsc00224 Dsc00225

    親バカかもしれないけど、↑魚の骨も、見事に取る…。
    教えたわけじゃないんだよねー、これが。

    ワタシは、魚食べるの下手くそ。
    小さいとき、恥ずかしながら、母が全部ほぐしてくれたものを食べてました。
    だから、ワタシは自分の分を骨からはずすので、いっぱいいっぱい…
    ユウトの分までできず(フツウは、先に子供の分をやってから自分の…か!?)、ほったらかしにしたら、いつの間にできるようになってた…

    「おかーさん、ほときかずこ(=細木数子)がこうやってたでしょ?」
    …どうやら、魚のほぐし方は、細木数子に教わったようだ(悲

    でも、いいと思う!
    親の手の出しすぎは、子供の成長を妨げる!!(と、思う…、いいわけかも……)




    Dsc00226

    今日は、アイスのデザート付で気絶気味…、なユウトでした。




    人気blogランキングに参加しています。

  • |

    « ハッシュドポテト。 | トップページ | レトルトパック。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    ユウトくん、上手ですよ~♪なるほど、細木さんが・・・身を箸で押してから云々・・・って、言ってた気がします(*≧m≦*)ププッ
    (¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
    親の手の出しすぎは、良くないですよね~♪
    子供って、何からでも情報を吸収していく力を持っていますよね♪【('_'?)...ン?家が放任すぎる・・・_(^^;)ゞ】
    ↓オオーw(*゜o゜*)w
    旦那さま、大工さんなのですね。
    物を作り出すお仕事♪素敵です~(*^o^*)
    そうですね、なら夏こそ!元気の出るもの作らなきゃ♪ですね。

    投稿: m3haha | 2006年6月24日 (土) 14時03分

    >m3hahaサン

    たぶん、それーーー!!
    同じ番組見てたんだわ(笑

    たしかに吸収力はすごいです。
    変なことも吸収するから、怖いんだけどね…

    家のものは、何にも作ってくれない大工です(笑
    「こんな風に作って!」
    といえば、作れるんだろうけど(笑
    好きな仕事ではないみたい。

    投稿: つっちぃ | 2006年6月25日 (日) 00時01分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « ハッシュドポテト。 | トップページ | レトルトパック。 »