« 餃子。 | トップページ | ハッシュドポテト。 »

豚肉のしょうが焼き。

【今日の夕ゴハン。】

Dsc00203 Dsc00201

  • 豚肉のしょうが焼き+千切りキャベツ。
  • 切り干し大根と練り物のさっと煮。
  • 素麺のお味噌汁。


    先日、合羽橋で¥399にて買ったランチプレート初登場♪(←クリックすると記事に飛びます!)
    2枚しか買わなかったのは、ユウト用のランチプレートは持っていたからです。
    これに、おこさまランチ作ったら喜ぶだろうなぁー、と夢を膨らませて買った、オールドパイレックスのサーカス柄。

    …しかし。
    数えるほどしか使ってません(反省

    今思えば、「お子様ランチ」と決めつけちゃうから、いけなかったんだわ…と。
    2枚、大人用のランチプレートを追加したので、気軽に夕ゴハンに使ってみました。
    洗い物も減るし(笑)、いいじゃん、なかなか(自己満足!)

    最後にお味噌汁をついで、ワタシが遅れて席に着いたら、ユウトはもう食い始めてた。
    ワタシのお皿で…
    なので、ワタシがこの「ランチプレート」で夕ゴハン。
    ユウト用のお皿は、「しょうが焼き」を少なめに盛ったのに…、ばれたか。


    人気blogランキングに参加中です!

  • |

    « 餃子。 | トップページ | ハッシュドポテト。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    おはよう御座います(*^o^*)
    そうなんですよね~、ワンプレートって子供用にいいかも♪荒いものも楽?☆^∇゜) ニパッ!!☆^∇゜) ニパッ!!購入するんですが・・・なんとなく、最初だけで、普段の食器になってしまいます(x_x;)シュン(我が家にも子供の数以上のプレートが眠っております。)
    使ってあげなきゃ!ですよね。
    パイレックスにオールドがあるのですか?知りませんでした。
    あ!今年私もラッキョウに初挑戦いたしました~。
    素麺味噌汁~♪m2♀が大喜びしそうですヾ(@~▽~@)ノ

    投稿: m3haha | 2006年6月22日 (木) 08時53分

    >m3hahaサン

    ランチプレートって、かわいいからついつい買っちゃったりするんでしょうかね(笑
    子供の数以上…ってことは、3枚以上あるんですね(笑

    パイレックス、ワタシは現行品があると思ってなくて。
    昔から愛されてきた食器やキッチン用品のブランドなんですってね。
    一目ぼれして買ったランチプレート(おそろいのマグカップも同時に買いました)、せっせと使ってやろうと思いました!

    素麺のお味噌汁は、ダンナの好物なんですよー。
    しゅっちゅう、作れとリクエストされます。

    投稿: つっちぃ | 2006年6月23日 (金) 00時32分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 餃子。 | トップページ | ハッシュドポテト。 »