« カレーピラフ。 | トップページ | 6月10日の買い物。 »

今月度最後の買い物。

あとづけアップ記事…。




【今日の買い物。】

  • インスタントコーヒー×2本 ¥1000
  • キットカットお得用 ¥280
  • 玄米茶 ¥210
  • 食パン ¥100(半額ゲット品
  • ポテトチップス ¥130
  • プリン ¥230
  • 惣菜(餃子) ¥300
  • 惣菜(コロッケ) ¥260
  • 惣菜(助六) ¥500


    本日の買い物の合計 ¥3010


    今月の食費の合計 ¥31057
    (31日目1人1日当たり ¥333 グレート!!)


    最後の日に、祭りのようにお菓子&惣菜など、「イケナイ」もの購入!


    しかし…。
    これは、ホントですか?
    でも、宅配の食材費って、今月食べた分は来月の引き落としだったりとか、
    外食費は今月、¥11890だったりとか、
    夫婦それぞれのこづかいで、お昼代出してたりとか、
    いろいろこまかーく、別出費してるので、
    純粋に 1人1日¥333、じゃないって言うのはわかってるけど、
    それにしても、いつもより少なくてびっくり。
    3万円台なんて、生まれてはじめてかも。


    「食費ノート」の方に、反省&来月度の抱負などを、まとめておきたいと思います!!



  • |

    « カレーピラフ。 | トップページ | 6月10日の買い物。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    余計なお世話かもしれませんが・・・
    食事の盛り付けが美味しそうに見えません。
    せめて写真を撮る時だけでも・・・
    トンカツのてんこ盛りには驚きました。
    あとは、かつおのたたきの野菜がキャベツのように見えたのですが美味しそうに見えない。
    ドライカレーにナスのポン酢やいんげんの胡麻和えも
    合わないと思いませんか?

    お皿にも、もう少し気を使ってみては?
    色々と雑貨に凝っているみたいですが、和には和の
    洋には洋のお皿があると思うのですが。
    焼き魚にあのお皿はちょっと・・・・
    テーブルクロスも、見た目は可愛いのかもしれませんが
    食事が映える柄では無いですね。
    家庭の食事のブログなのであまり厳しいことは言えませんけど・・
    細かいところに気を使うことで、食欲が増すと思いますよ。

    それぞれ家庭の台所事情やお皿の数などあるのでしょうが
    ちょっと気になったので。
    頑張ってください。

    投稿: さち | 2006年6月12日 (月) 04時51分

    貴重なご意見、ありがとうございました!
    すごいですねー、はじめましてでこういうコメント、ワタシはなかなか書けないです。
    さちサンの食卓を見せていただきたいです。

    投稿: つっちぃ | 2006年6月12日 (月) 23時36分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « カレーピラフ。 | トップページ | 6月10日の買い物。 »