« 冷やし中華。 | トップページ | 豚冷しゃぶ。 »

イカの甘辛焼き。

【今日の夕ゴハン。】

Dsc00267 Dsc00268

月曜日は、いつもグロッキーなユウト。
帰ってすぐに、冷凍カレーを食べて、夕ゴハン時には、ちょっとお腹いっぱい…。

  • イカの甘辛焼き。
  • かにかま+キャベツ+玉ねぎのマヨネーズサラダ。
  • 麩とわかめのお味噌汁。


    今日は魚の塩焼き予定だったんです…
    でも。
    スーパーに、いいお魚がなくて。
    イカが大小いろいろ…、今、旬なのかな?

    イカをメインにすることにしました。

    酒+砂糖+しょうゆ(+生姜少々)で、甘辛に味付けしてあります。
    「いか焼き」の味でした。




    人気blogランキングに参加しています。

  • |

    « 冷やし中華。 | トップページ | 豚冷しゃぶ。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    イカは、フライパンで焼いたのですか?
    露店のイカ焼きくコ:彡♪
    たまらなく好きです~ヾ(@~▽~@)ノ
    ほんと、私って食いしん坊なんですよね。好きな物の方が嫌いなものよりズット多いのです_(^^;)ゞ

    投稿: m3haha | 2006年6月27日 (火) 12時54分

    いか焼き~♪お祭りで食べたなあ。タレをこぼさないようにハラハラしながら(笑)
    甘辛焼きとマヨネーズのサラダの組み合わせ。個人的に大好き!

    ほんと、ユウト君なんだか眠そうだね。

    投稿: reoreo | 2006年6月27日 (火) 18時44分

    いか大好きです~(#^.^#)
    ぽっぽやき~♪♪
    ユウトくんお疲れですね~

    投稿: いろは | 2006年7月 1日 (土) 11時36分

    >m3hahaサン

    いつもこまめにコメントもらってたのに、、、hahaサン、ブログ〆ちゃったんですね(涙
    ワタシは、中途半端にしてますが、8日からまた(これもまた中途半端)更新しようと思ってます!
    また、遊びに来てくださいね。ぜひとも!

    投稿: つっちぃ | 2006年7月 6日 (木) 23時23分

    >reoreoサン

    夏祭りでは、本物のイカ焼き食べるぞー!
    お祭りシーズンも、もうすぐだねーーー!

    投稿: つっちぃ | 2006年7月 6日 (木) 23時24分

    >いろはちゃん

    そうだ!ぽっぽ焼きって言うんだっけね。
    ユウトは、だんだんお昼寝ナシにも慣れてきたみたいだけどー。
    まだ、うっかりすると夕飯前に寝そうになるので、要注意!

    投稿: つっちぃ | 2006年7月 6日 (木) 23時25分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 冷やし中華。 | トップページ | 豚冷しゃぶ。 »