« 【外食】ちゃんぽん屋サン。 | トップページ | 手羽元の南蛮漬け。 »

冷やしねばねばうどん。

【今日の買い物。】

Dsc00367_1 Dsc00357_1

  • 牛乳 ¥170
  • 納豆 ¥110
  • 万能ねぎ(千葉) ¥110
  • うどん3玉 ¥160
  • 料理酒 ¥180
  • みりん ¥180
  • ココアシガレット ¥60

    今日の買い物の合計 ¥970

    今月の食費の合計 ¥4780
    (7日目 1人1日当たり ¥227)

    調味料は、できるだけ昔ながらの方法で作ってるものを、らでぃっしゅぼーやで注文するようにしているのだけど、なんだかぼーっとしていて、注文忘れ。

    ココアシガレット…懐かしい!
    現在、禁煙中のワタシの気を紛らわそうと思って買ったんだけど、、、
    ユウト曰く、
    「ノドがいたいときになめるアメににてる…」
    というお味。
    こんな味だったっけー?

    正直言って、おいちくない…(涙




    【今日の夕ゴハン。】

    Dsc00369 Dsc00370

  • 冷やしねばねばうどん。

    はー、今日は暑かったですね…
    昨日も麺で、今日も麺…、、、だけど、つるつるっと冷たい麺が食べたかったんです。

    このうどん、ケンタロウさんのレシピ。
    LEE (リー) 2006年 08月号 [雑誌]
    コチラに載ってたもの。
    材料をちょっと変えて作りました。

    ねばねばのもとは、「モロヘイヤ」と「納豆」。
    その上に、万能ねぎと自家製の紫蘇がたっぷり。
    ケンタロウさんは他に、ちくわをのせてたけど、ウチは天カスで。

    おつゆも、「だし汁」「さけ」「みりん」「醤油」でつくりました。
    簡単簡単!
    冷蔵庫で冷やして、かけツユにして食べました。

    つるつるっと(ずるずるっと?)勢いよく、おなかに入りました。




    人気blogランキングに参加してます!
    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • |

    « 【外食】ちゃんぽん屋サン。 | トップページ | 手羽元の南蛮漬け。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    モロヘイヤって使ったコトなかったんですけど
    いいですね~!!ネバネバ!
    暑ーい夏にサラーっと!でも
    がっつり元気でそうですね(^_-)-☆
    ↓あはは↓
    本当!島根行きたいです!!
    本当九州カモ~ン♪ですよ^^
    つっちぃさんとユウト君がお泊りできるぐらいのスペースはあります(笑
    +ダンナサンだとギュッギュで寝てもらうことになりますが(苦笑)

    投稿: いろは | 2006年7月15日 (土) 09時30分

    >いろはちゃん

    青菜って、ほんとにいろんな種類があるよね。
    モロヘイヤって、おもしろい。
    葉っぱなのに、なんであんなに粘るのか…。

    九州…い、行きたいっ!
    泊めてくれるの!!!!
    ユウトとふたりで行っちゃおうかしら…って、本気で妄想してしまったよ(笑
    いつか、いろはちゃんと酒を酌み交わす日が実現するか?(笑

    投稿: つっちぃ | 2006年7月16日 (日) 01時03分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 【外食】ちゃんぽん屋サン。 | トップページ | 手羽元の南蛮漬け。 »