« カレーライス。 | トップページ | 豚しゃぶ。 »

野菜の天ぷら。

【今日の買い物。】

  • ナシ。

    今日の買い物の合計 ¥0

    今月の食費の合計 ¥8020
    (10日目 1人1日当たり ¥267)




    【今日の夕ゴハン。】

    Dsc00423 Dsc00425

  • 野菜の天ぷら。
       (かぼちゃ、まいたけ、なす、ししとう、しそ)
  • 冷奴。
  • 大根とワカメのお味噌汁。


    揚げ物するの、苦手じゃないんだけど、、、うまくできないんだよなぁー。

    今回は、天カスをこまめに取り除きながら揚げたので、へんな焦げカスがつかなくてよかったんだけど。
    「さくっ」
    としてたのは揚げたてだけで、時間が経つと、やっぱりべったりした衣になってしまいました。

    テーブルの上で、鍋のように揚げながら食べたらおいしいかも…

    たっぷり揚げてしまったので、やっぱり食べきれず。
    明日のお弁当に持って行きますー。
    べったりした天ぷらだけど(涙




    人気blogランキングに参加してます!
    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • |

    « カレーライス。 | トップページ | 豚しゃぶ。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    天ぷら・・苦手です。
    毎回粉が少ないみたい、、素揚げのようになってしまいます 笑
    お芋さんとかぼちゃさんはそれでも美味しいです。。

    本みて勉強しろよ!!って感じですが・・
    面倒くさがりやなんです。。

    投稿: annie | 2006年7月18日 (火) 01時21分

    私も!揚げたてはいいんですけど
    時間がたつとへにょ~・・です・・^^;
    つっちぃさん
    何だかとーってもご迷惑おかけしちゃいました!!!
    変なメールとか迷惑な手紙とか来てませんか??
    もう本当にすみません・・(T_T)
    昨日に限って夜見ないままで今朝6時ごろ削除しています!
    重ね重ねすみません・・・(T_T)

    投稿: いろは | 2006年7月18日 (火) 09時18分

    野菜に粉を少量はたくと、衣のつきがいいみたい。
    でも、ワタシもめんどくさくて、粉をつけるのは省略することが多いです!

    ワタシもまだまだ。
    料理も勉強だね!(笑

    投稿: つっちぃ | 2006年7月18日 (火) 22時24分

    >いろはちゃん

    いやいや、コチラこそ、ごめんねぇー(反省
    あんなところで、しくじるつもりはなかったのにぃ(笑

    ぜんぜん、大丈夫!
    メールも手紙も、来てないよ!!
    こちらこそ、削除する手間をかけてしまって、すまなかった…

    投稿: つっちぃ | 2006年7月18日 (火) 22時26分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « カレーライス。 | トップページ | 豚しゃぶ。 »