« さばの塩焼き。 | トップページ | 冷やしねばねばうどん。 »

【外食】ちゃんぽん屋サン。

【今日の買い物。】

  • ナシ。

    今日の買い物の合計 ¥0

    今月の食費の合計 ¥3810
    (6日目 1人1日当たり ¥211)

    外食は含んでないのでー。
    ちょっと、ズル…かなぁ。




    【今日の夕ゴハン。】

    Dsc00366 Dsc00361 Dsc00363

    ユウト、食べにくそうなのであります…

  • 皿うどん×2 ¥850
  • 博多ラーメン ¥650

    ウチのダンナ、2歳まで佐世保で育ってます。
    (離婚した後、お母さんと東京に出てきたらしいですが。)

    ちゃんぽん、皿うどんの味にはうるさいです。
    たしかに、ダンナのお母さんのちゃんぽんは、リン○ーハット以上の味でした…

    このお店は、ワタシが結婚する前に住んでた町の「ちゃんぽん屋」サン
    お店は、佐世保出身の兄弟で切り盛りしてます。
    ダンナが言うには、まさに、本場の味…らしい…。

    ワタシは、皿うどんが好きで、ここにくるといつもそれ。
    シーフードや豚肉や練り物など…いろんな具が絶妙な、すんごくおいしいアンなんです。

    ダンナは、博多ラーメンを注文。
    ここのラーメン、そんじょそこらのラーメン屋さんのとんこつラーメンよりおいしいです。
    (写真、撮り忘れました…)

    このお店で食べるときは、だいたい¥2000ぐらいだったけど、ユウトも一丁前に食べるようになったので…
    外食するにも、お金がたくさんかかるようになってきました、、、




    人気blogランキングに参加してます!
    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • |

    « さばの塩焼き。 | トップページ | 冷やしねばねばうどん。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    博多ラーメンに佐世保~!
    両方とも大好きです♪
    もう、、福岡いらした時には嫌がられても(笑
    案内しますよ♪♪
    ちなみに私は
    出雲そばが食べたいです。。

    投稿: いろは | 2006年7月14日 (金) 15時55分

    すみません、タグフレ・・よりこっちの方が書きやすいかな~と、ちょこっとお邪魔しちゃいました^o^

    トースターは・・洗わないと・・ですよ。ホント。
    そう考えるとグリルがいいかなぁ。
    でも、焼いてること忘れちゃうんですよね 笑

    皿うどん、私も大好きです!!
    修学旅行で長崎で食べたときの感動が忘れられません!!
    家で作っても具材が質素、、味もちょこっと違うんですよね~。

    投稿: annie | 2006年7月14日 (金) 21時09分

    >いろはちゃん

    福岡で、美味しいラーメン食べたい!!
    やっぱ地元の人が一番よく知ってるもんね!
    いつか行くぞーーー、九州行くぞ!

    出雲そば、、、ワタシの帰省といろはちゃんの島根旅行が重なったらぜひ、案内させてくれ(笑

    投稿: つっちぃ | 2006年7月15日 (土) 00時09分

    >annieサン

    どうぞどうぞ!
    こっちのほうが書きやすいかもね(笑

    ワタシも、家でちゃんぽん作ったことあるんだけど、材料をそろえるとなるとけっこう高級なゴハンになっちゃうんだよね(笑
    皿うどんは、ほんと、初めて食べたとき感動した!
    「こんな麺でいいの?」
    って思ったけど、あのカリカリがいいんだよねー。
    ワタシは、ちゃんぽんより皿うどんのほうが好き!

    投稿: つっちぃ | 2006年7月15日 (土) 00時12分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « さばの塩焼き。 | トップページ | 冷やしねばねばうどん。 »