« イカの甘辛焼き。 | トップページ | かつおのお造り。 »

豚冷しゃぶ。

先月は、フェードアウトしちゃいました…
集計も何も、出せなかったので、今月こそ!
ウチの家計簿の締めは7日。
なので、8日から7月度としてはじめていきます!


今月から、在庫管理もかねて、写真もできるだけ載せていこうと思います。
それから、買い物する食材は、できるだけ国産のものにしたいので、生産地ものせたいと思います。




【今日の買い物。】

Dsc00324

  • とうもろこし(?) ¥90(おつとめ品!
  • ブロッコリースプラウト(静岡) ¥50(おつとめ品!
  • 茗荷(高知) ¥160
  • 牛乳 ¥170
  • 素麺 ¥260
  • 食パン ¥100
  • お菓子 ¥90

    いつものスーパーでのお買い物…。
    お菓子はすでに、ユウトの腹の中です。
    あれ?牛乳、写してない!!

    Dsc00326

  • 豚もも薄切り肉 ¥570(100g¥140)

    お肉は、家の近くのお肉屋さん。


    本日の買い物の合計 ¥1480

    今月の食費の合計 ¥1480
    (1日目 1人1日当たり ¥493)




    【今日の夕ゴハン。】

    Dsc00330 Dsc00333

  • 豚の冷しゃぶ+生野菜(ブロッコリースプラウト+トマト+レタス)
  • ゆでとうもろこし
  • 素麺+薬味(茗荷+紫蘇)

    今月は、ダンナの収入が少ないので、ゴハンも質素に、、、。
    いつもたいしたものは食べてないけど、おかず一品減らしちゃおうかなぁーなんて思ったりして。

    ユウトは何を出しても、美味しそうに食べてくれるんだけど。
    問題は、肉教のダンナ。
    ダンナさえ文句を言わなければ。




    人気blogランキングに参加しています。

  • |

    « イカの甘辛焼き。 | トップページ | かつおのお造り。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    復活したのね~。嬉しいわ(*^o^*)
    うちも肉教です(笑)
    肉が少なくてもボリュームの出るメニューを思案中。

    とうもろこし安かったね~。けっこう好きなんだけど、
    1本100円以下じゃないと買わないぞ!って決めてるので
    なかなか買えません(~~。)

    投稿: reoreo | 2006年7月 9日 (日) 20時14分

    >reoreoサン

    今月こそは、続けますぞ!
    更新の時間帯も、いちおう、毎日のスケジュールに組み込んでみました(笑

    とうもろこし、安かったよー。
    まずくもなかった。
    余ったのは、お弁当用に冷凍、、、賢くなったよー(笑
    今が旬だから、底値を待たず、買っちゃえ!買っちゃえ!(誘惑

    肉肉教…、しかも、多量の肉じゃないと、食った気がしないみたいで。。。
    でも、しょうがないかなぁーとも…力仕事だからサー。
    ユウトも大きくなったら、肉肉教になるのかな…むぅ。

    投稿: つっちぃ | 2006年7月10日 (月) 23時27分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « イカの甘辛焼き。 | トップページ | かつおのお造り。 »