« 買い物メモ。 | トップページ | 8月度の食費予算。 »

今日も写真を撮らず…

【今日の買い物。】

  • 牛乳 ¥170
  • 牛もも肉(オーストラリア) ¥540(半額!
  • 生蕎麦3P ¥100
  • 焼肉のたれ ¥160
  • お菓子(ドンタコス) ¥130

    今日の買い物の合計 ¥1100

    今月の食費の合計 ¥11080
    (15日目 1人1日当たり ¥246)




    【今日の夕ゴハン。】

  • 牛肉と玉ねぎの焼肉のたれ炒め。
  • 納豆。

    やる気ナッシングの日々が続き…。
    今日も写真撮るの、やめました。

    昨日は、ワタシの誕生日祭りだったので外食しました(バーミヤンだけどね)
    今日は、肉肉教の教祖=ダンナが、
    「肉が食いてぇー!」
    と騒ぐので。
    奮発して、牛肉を…といっても、半額だけど。

    いかにして手を抜こうかと、スーパーで考えたところ、棚に鎮座しておられた「焼肉のたれ」発見!

    焼肉のたれって、自分でも作れるけど、結構手間がかかるんですよね。

    「焼肉のたれ」で炒めた安いお肉って、わりと、おいしいよね?




    人気blogランキングに参加してます!
    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • |

    « 買い物メモ。 | トップページ | 8月度の食費予算。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    え!!
    焼肉のたれって、自分で作れるんですか!?
    ・・・知らなかったよ~。
    お店で買ってくるものだと思っていました 笑
    私も焼肉のたれで、野菜炒めするのが大好きです^^

    投稿: annie | 2006年7月23日 (日) 08時31分

    うちもやるやる!牛肉と玉ねぎを焼肉のタレで炒めるの。
    牛肉ちょっととっといて、次の日のお昼は焼肉チャーハン!

    投稿: reoreo | 2006年7月24日 (月) 23時06分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 買い物メモ。 | トップページ | 8月度の食費予算。 »