« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

ゆで豚サラダ。

Dsc00759 Dsc00761


  • ゆで豚サラダ 葱ソースがけ


    「いっこだけ?」
    と、ユウト不満そうです…
    久しぶりの更新なのに、一品料理ですんません(笑)

    本当は、かぼちゃとかピーマンなどの夏野菜を切って、焼こうと思ってたんだけど、、、

    だけど、なに?

    って、またもユウトに怒られそうだから、やめときます。


    葱ソース、おいしくできました。
    葱の白い部分のみじん切りに、酒、酢、ごま油を大匙1杯ずつ。醤油を2杯。すりおろししょうがをひとかけ分。
    それを混ぜただけだけど、サッパリして、レタスもたっぷり食べられました。

    気になってたレタス、使いきれました、よかった!




    更新してない間も、料理してましたよー。
    しょぼいけれど、写真だけ載せておきましょう…

    Dsc00730

    押し寿司(もどき)。
    見た目に似合わず、けっこう手がかかってたりするんです(涙)
    間に、うなぎが挟まってます!

    Dsc00736

    豚こまキャベツ。
    レシピは、魚柄仁之助サンの「魚柄の料理帖」より。

    Dsc00742

    豚ロースのステキなステーキとカレー汁。
    カレー汁は、レタスとセロリが具です。
    コンソメで味付けしたけど、ボリュームが足りなかったので、カレールーをひとかけ入れてみました。





    人気blogランキングに参加してます!
    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • | | コメント (0)

    火・水・木の買い物。

    【火曜日の買い物。】

  • 牛乳 ¥210
  • カップラーメン(ミニ) ¥100(←ユウトの帰宅後すぐのおやつ)
  • スナック菓子 ¥110

    火曜日の買い物の合計 ¥420




    【水曜日の買い物。】

  • 豚ロース肉(100g¥220) ¥750(←焼いて食べました!うまかった!!)

    水曜日の買い物の合計 ¥750




    【木曜日の買い物。】

  • 豚ロース薄切り肉(100g¥180) ¥420
  • 牛乳 ¥210
  • アイス2コ ¥180
  • お煎餅 ¥110

    木曜日の買い物の合計 ¥920


    今月の食費の合計 ¥36013
    (24日目 1人1日当り ¥500)




    引き落としも終わって、ボカン!と食費の合計が上がりましたけど、1人1日当り¥500だった!
    でも、今月、外食に2万使ってますから(涙)
    それに、お菓子も多すぎるような気がいたします…




    人気blogランキングに参加してます!
    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • | | コメント (0)

    今週のらでぃっしゅぼーや(元気くん)。

    Dsc00732


  • とうもろこし2本 ¥441
  • にんじん ¥199
  • きゅうり ¥336
  • ピーマン ¥157
  • 茗荷 ¥136
  • なす ¥346
  • かぼちゃ ¥267
  • ほうれん草 ¥283
  • 幸水梨 ¥850
  • ヒカリのトマトケチャップ(←これウマイですよ!) ¥504

  • 配送料 ¥315

    今週のらでぃっしゅぼーやの合計 ¥3834


    来月のらでぃっしゅぼーや引き落とし予定 ¥17517 (もしかして+¥315)




    もしかしてプラス¥315というのは…
    15日に来るはずだったナスが、翌週に来たんですよ。
    配送料はどうなる???と。

    来月の引き落とし分は、約¥18000と思っておけば間違いないか…

    らでぃっしゅぼーや分の予算は、一応クリアです…やった!




    人気blogランキングに参加してます!
    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • | | コメント (0)

    土・日・月の買い物と引き落とし分。

    【土曜日の買い物。】

  • 牛乳3本 ¥580
  • ローストビーフ(惣菜) ¥340
  • 鶏唐揚甘酢がけ(惣菜) ¥340
  • とんかつ(惣菜) ¥300
  • インスタントラーメン ¥290
  • 菓子パン ¥130
  • スナック菓子2種 ¥220

    土曜日の買い物の合計 ¥2350


    【日曜日の買い物。】

  • 牛乳 ¥170
  • かにかま ¥100
  • 豚切り落とし肉 ¥510
  • シリアル(チョコワ) ¥370
  • お菓子3種 ¥310

    日曜日の買い物の合計 ¥1460


    【月曜日の買い物。】

  • 牛乳 ¥210
  • 卵 ¥320
  • チョコレート ¥210

    月曜日の買い物の合計 ¥740


    【食費の引き落とし分。(28日引き落とし)】

  • らでぃっしゅぼーや引き落とし分(7月分) ¥4767
  • お米(10kg) ¥5500
  • 国産天然うなぎのセット ¥2526

    食費の引き落とし分合計 ¥12793




    今月の食費の合計 ¥33923
    (21日目 1人1日あたり ¥538)

    引き落とし分も出揃って、だんだん今月の食費も見え始めました。
    予算(1ヶ月¥44000)達成するには、残り1万円かぁー。
    いける!?かも…

    表では、こんな感じになっております!
    W





    人気blogランキングに参加してます!
    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • | | コメント (0)

    かますの一夜干し。

    Dsc00724

  • かますの一夜干し。(焼いたもの)
  • ピーマンと玉ねぎの醤油炒め。
  • 長芋とのり。
  • なすと茗荷のお味噌汁。


    かます、焼きすぎて尻尾が取れて、情けない格好に。
    焼き魚も、尻尾がないと格好つかないですね…。
    ボリュームが足りないので、ありあわせ野菜の炒め物を。

    今日は、健康的っぽい晩ゴハンになりました!




    人気blogランキングに参加してます!
    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • | | コメント (2)

    ミートソース。

    Dsc00717

  • ミートソーススパゲッティ
  • レタスときゅうりのサラダ(写真にはナイですが…)


    大丈夫でしょうか?こんな大きな写真…

    昨日は、回転寿司で外食しました…
    夕食の買い物もしてたのに、夕方うっかり寝てしまいまして。
    ダンナが仕事から帰ってきて目が覚めました。


    お魚続きだったので、今日は、肉です。
    ミートソース作りました!

    今思えば、合挽き200gとケチらずに、もっといっぱい作って、冷凍保存しておけばよかったですね…

    みじん切りが大変ですけど、ミートソースは、自分で作ったものが好きです!
    玉ねぎ、にんにく、にんじん、セロリ(野菜室より発掘!)のみじん切り…
    とにかくとにかく、切る切る切る…。
    おいしかったです!!




    人気blogランキングに参加してます!
    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • | | コメント (0)

    昨日・今日の買い物。

    【昨日の買い物。】

    Dsc00713

  • 牛乳×2 ¥340
  • きゅうり2本 ¥100
  • あんぱん ¥110
  • デニッシュパン ¥80(半額!
  • スパゲティ ¥110
  • トマト缶 ¥110
  • ケチャップ ¥210
  • チューインキャンディー ¥50
  • スナック菓子 ¥110

    昨日の買い物の合計 ¥1220




    【今日の買い物。】

  • パックのお茶 ¥110
  • チロルチョコ ¥40
  • 胡麻ビスケット ¥110
  • 合いびき肉(100g¥180) ¥360

    今日の買い物の合計 ¥620


    今月の食費の合計 ¥16580
    (17日目 1人1日当り ¥325)






    人気blogランキングに参加してます!

    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • | | コメント (0)

    イカ飯。

    Dsc00707 Dsc00712

  • イカ飯。
  • 切り干し大根の甘酢。
  • 昨日の残りのかぼちゃの煮物。


    メインはもちろん「イカ飯」です!
    初めて作りました…、そして、失敗です。。。

    Book 簡単!びっくり!炊飯器クッキング―煮もの、スープ、ケーキにプリン

    著者:濱田 美里
    販売元:主婦と生活社
    Amazon.co.jpで詳細を確認する

    ↑この本のレシピで作ったんですがー。
    レシピどおりじゃなくて、いろいろいじったから失敗したんだなぁー。

    中は、もち米…なところ、フツウの白米で。
    しかも、欲張って、書いてある分量より多くのお米をイカに詰め込み…
    それも、イカ1杯分だったのに、2杯にして。

    できあがりは、中身のお米がボソボソ。
    うまく炊けてませんでした…。涙

    でも、炊飯器で「イカ飯」作れるなんて、すごいですよねー。

    もう一工夫して、リベンジしよう!
    もちもちのイカ飯、食べたいよう。




    人気blogランキングに参加してます!

    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • | | コメント (0)

    今日の買い物。

    Dsc00705

  • 牛乳 ¥170
  • かます ¥350(\100引き
  • イカ ¥350
  • 豆腐 ¥70
  • ぶどう ¥200(おつとめ品
  • どらえもんのフーセンガム ¥50

    今日の買い物の合計 ¥1200


    今月の買い物の合計 ¥14740
    (15日目 1人1日当り ¥325)




    今日は、らでぃっしゅぼーや宅配の日、、、だったんですが、在庫野菜がいっぱいあったため、先週注文しませんでした。
    バリバリ在庫処分していくぞー!




    人気blogランキングに参加してます!

    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • | | コメント (0)

    8月度2週目の食費。

    _1

    来週の引き落とし分の金額がわかったので、記入しておきました!

    らでぃっしゅぼーやからの引き落としは、¥4667。
    先月、1回しか頼んでなかった…あれー?

    他は、お米10kg¥5500と楽天市場でポイント10倍になってた国産のうなぎのセット¥2526。

    残り3週間で、食費予算の残りが¥17767あるので、大丈夫かも…
    なんか、急に元気になった!


    あれー、やっぱ、表がちょん切れちゃうみたいですねー。
    ワタシみたいに、幅をとってブログ書く人は、2カラムのほうがいいのかなぁー?




    人気blogランキングに参加してます!

    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

    | | コメント (0)

    在庫処分お好み焼き。

    Dsc00702 Dsc00703

  • 在庫処分お好み焼き。
  • かぼちゃの煮物。


    本当は、もう1品、きゅうりで作るはずだったけど、あー、ダメになってました。
    気になってはいたんだけど…

    お好み焼きは、冷凍庫でイカのゲソを発掘したので。
    キャベツもあるし、お好み焼きいいよねぇー、と思い…。
    粉をほんの少しにして、種の中に、あれば長芋のすったものを入れるとモチモチになるし、
    揚げ玉や乾燥桜海老、サキイカ、鰹節なども入れるとだしが出ておいしいです!

    お好み焼きなので、それは、お好みで…。

    かぼちゃは、酒、みりん、しょうゆ、と、お水だけで煮込みましたが、充分甘かった!




    人気blogランキングに参加してます!

    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • | | コメント (4)

    今日の買い物。

    Dsc00701

  • 牛乳 ¥230
  • バナナ ¥150
  • わらび餅 ¥160

    今日の買い物の合計 ¥540


    今月の買い物の合計 ¥13540
    (14日目 1人1日当り ¥322)


    あっという間に今月度も2週間経ちました。
    ちびりちびりと使いすぎ…
    現金の買い物予算は5週間で¥15000のはずなのに。
    あと3週間もあるよー、どうするー?




    人気blogランキングに参加してます!

    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • | | コメント (0)

    素麺。

    Dsc00688

  • 素麺

    …関係のない写真を。
    いや、関係はある!(笑)

    今日は、花火を見ながらの夕食。
    素麺をゆでて、素麺のつゆを作って、
    薬味は、紫蘇(自家栽培)、茗荷、小口ねぎを切って…。

    ビールを飲みながら、素麺をすすりながら、花火を見ました!
    その様子は、【家計簿ブログ】のほうに載せてまーす!




    人気blogランキングに参加してます!

    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • | | コメント (2)

    昨日、今日の買い物。

    【昨日の買い物。】

  • 牛乳 ¥210
  • お菓子(ぷっちょとチロルチョコ) ¥140

    昨日の買い物の合計 ¥350


    【今日の買い物。】

  • 牛乳 ¥170
  • 素麺 ¥300
  • お菓子(ポップコーンとあたりめ) ¥410

    今日の買い物の合計 ¥1180


    今月の食費の合計 ¥13000
    (13日目 1人1日当り ¥333)


    ちょこちょこと買い物。
    写真撮らなかったー(涙)

    冷蔵庫の中の在庫も気になるし…
    要工夫…。




    人気blogランキングに参加してます!

    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • | | コメント (0)

    秋刀魚定食。

    Dsc00676

    Dsc00677 Dsc00678

    うまー!と自画自賛(笑)

  • 秋刀魚の塩焼き。
  • 豚汁。
  • キャベツの浅漬け。


    秋刀魚の塩焼きメインで、定食のようなメニューにしました。

    豚汁の中身は、豚小間(12日野菜炒めの時に、お取り置きしておいた・笑)、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、しらたき。
    材料のほとんどは、今日はユウトが切ってくれました!

    副菜のキャベツの浅漬けは、ユウトが得意とするメニュー(笑)
    写真を撮るときに、
    「あ、ちょっと待って!」
    と、浅漬け一口分を、ゴハンの上にのっけてくれました。
    どういう意味が???

    自分で作った浅漬けを、
    「うまー!うまー!」
    と言ってたくさん食べてました。




    人気blogランキングに参加してます!
    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • | | コメント (0)

    カレーライス。

    Dsc00666 Dsc00668

  • カレーライス。(今日の特記は、ピーマン入り、ということ!)
  • ツナとキャベツと玉ねぎのマヨネーズサラダ。
  • らっきょう漬。(写真のあとで、慌てて出した)


    気持ち的に、今日の主役は「サラダ」
    ベランダで取れたトマト、初めて、いっぺんにたくさん赤くなってくれました!

    Dsc00661

    ↑朝、1番でもいで、冷蔵庫で冷やしておきました!
    朝1番でとると、夜のうちに養分が実のほうに集まっているので、栄養がつまったおいしいトマトが獲れるそうです。

    「朝1番で獲った栄養のある実」
    と、
    「夕食の支度中に獲ったもぎたての実」
    と、どっちにしようか、ちと悩みました。

    朝獲ったものを夜食べる…にしましたが、それでも、売ってるトマトより、新鮮かも。

    自分で作ったものを、獲って、食べる…
    節約とかそういうこと以前に、楽しい!
    ベランダ菜園、はまりそうです!!




    人気blogランキングに参加してます!
    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • | | コメント (2)

    今日の買い物。

    Dsc00665


  • 牛乳2本 ¥340
  • いりゴマ ¥120
  • 若鶏手羽元 ¥470
  • 練り物 ¥150(半額!)
  • 秋刀魚3尾 ¥300
  • カレールー ¥110
  • ツナ缶 ¥110
  • イチゴシロップ ¥110
  • アイス×3 ¥250


    本日の買い物の合計 ¥1960


    今月の食費の合計 ¥11470
    (10日目 1人1日当り ¥382)

    最近、毎日アイス食べてます…
    台風の影響で、湿気ていて暑い!!
    イチゴシロップも、カキ氷用。
    この買い物は、OKなのか無駄なのか…(悩)

    今日は、2日分まとめ買い。
    まとめ買いが苦手なので、2日でいっぱいいっぱい…






    人気blogランキングに参加してます!

    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • | | コメント (0)

    昨日、今日の買い物。

    【昨日の買い物。】

  • 牛乳 ¥210
  • アイス ¥110
  • 柿の種 ¥110


    昨日の買い物の合計 ¥430


    昨日は、外食…




    【今日の買い物。】

    Dsc00657

  • スニッカーズ ¥130
  • ゴマビスケット ¥110
  • アイス×2 ¥180
  • ヨーグルト ¥140
  • パイン缶 ¥90
  • サキイカ ¥280
  • インスタントコーヒー3P ¥1500
  • チキンラーメン5P ¥240
  • ポケモンヌードル ¥110
  • UFO ¥110
  • 魚肉ソーセージ4P ¥180
  • 牛乳 ¥170


    今日の買い物の合計 ¥3240


    あーん。
    写真見ると、ものすごくジャンキー…。
    主婦がゴハン作ってる家庭の買い物とは思えない(反省)


    今月の食費の合計 ¥9510
    (9日目 1人1日当り ¥352)






    人気blogランキングに参加してます!

    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • | | コメント (0)

    今週の宅配食材。

    【今日配達のらでぃっしゅぼーや。】

    Dsc00656

  • ピーマン ¥157
  • 長いも ¥252
  • ねぎ ¥220
  • キャベツ ¥252
  • 豆腐3P ¥143(セール!)
  • かぼちゃ ¥267
  • 桃 ¥661
  • 送料 ¥315


    今日の宅配の合計 ¥2361

    来月のらでぃっしゅぼーや引き落とし合計 ¥13337
    (目標より¥1937オーバー。今週分が少なかったのでちょっと追いつきました!)




    ところで。
    コープのほうの配達は、どうした?って感じなのですが、、、
    連絡もなく、来なくなっちゃったんですよ。
    たしかに、数ヶ月、注文しなかったのですが、注文書も持ってきてくれなくなりました。
    電話1本あったっていいのに。

    もう、頼まないことにしました。
    なので、宅配食材は、らでぃっしゅぼーや1本でいきます!




    人気blogランキングに参加してます!
    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • | | コメント (0)

    8月度1週目の食費。

    Syokuhi1w


    1週目の食費、まじめに計算しました!
    宅配分の食材費があるので、気は抜けませんが…。


    それはそうと、まだ、冷蔵庫の中に野菜がいっぱいあるのに、明日またらでぃっしゅぼーやがやってくる…

    らでぃっしゅぼーや暦10年だというのに、どーも使い勝手を把握してない…
    日々、修行だ…




    人気blogランキングに参加してます!
    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

    | | コメント (0)

    鶏のから揚げ。

    【今日の晩ゴハン。】


    Dsc00655

  • 鶏のから揚げ+レタス。
  • 焼きピーマンおかか和え。
  • ワカメと麩の味噌汁。
  • 今日からダンナも一緒のゴハン。

    鶏のから揚げは大量に作ってあるので、明日のお弁当にも持って行きます!

    そうそう! ダンナのお盆休みは今日までで、ユウトも保育園をお休みしたため、お弁当はナシ。 実は、明日も…。 明日は、友人がユウトをお昼で連れて帰ってくれるため、お弁当はナシ! なんてラッキィなの!!?


    人気blogランキングに参加してます!
    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

    | | コメント (0)

    昨日・今日の買い物。

    【昨日の買い物】

    Dsc00653

  • ざる蕎麦 ¥300

  • 冷やし中華 ¥400

  • 牛乳 ¥210

  • アイス×2 ¥220

  • 昨日の買い物の合計 ¥1130

    ダンナ不在をいいことに、コンビニ麺で夕ゴハン。

    しかも、アイスのデザート付



    【今日の買い物】

    Dsc00654

  • 牛乳 ¥170

  • 鶏もも肉 ¥570

  • 蒸パン ¥210(¥50引き!

  • 今日の買い物の合計 ¥950

    今月の食費の合計 ¥5840

    (7日目 1人1日当り ¥278)





    人気blogランキングに参加してます!
    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

    | | コメント (0)

    野菜炒め。

    【今日の晩ゴハン。】

    Dsc00649 Dsc00650

  • 野菜炒め。
  • 冷やしトマト。

    今日はダンナが、お盆休みを利用して旅行中のため、ユウトと2人ゴハン。
    「困ったときは野菜炒めよーん♪」
    と、野菜いっぱい、にんにく、にら、玉ねぎ、にんじん…
    あ、ピーマン入れようと思ってたのに…忘れた…。




    人気blogランキングに参加してます!
    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • | | コメント (2)

    今日の買い物。

    昨日は、かいものしなかったよっーーー!

    【今日の買い物。】

    Dsc00648

  • 牛乳 ¥210
  • 豚小間肉 ¥240(100g¥120)
  • 肉団子 ¥80

    今日の買い物の合計 ¥530

    今月の食費の合計 ¥3760
    (5日目 1人1日あたり ¥250) 


    牛乳飲みかけで、慌てて写真。
    肉団子は、すでにユウトの腹の中。
    (↑おやつ代わりにお肉屋サンで購入!)




    人気blogランキングに参加してます!
    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • | | コメント (0)

    鮎の塩焼き。

    【今日の晩ゴハン。】

    Dsc00640 Dsc00643

    あのー。
    ワタシも欲しいんですが…

    Dsc00642

  • 鮎の塩焼き(焦げたよん)。
  • ナスとインゲンの煮物、茗荷のせ。
  • 冷やしトマト。


    トマトは、らでぃっしゅぼーやのトマトですが、味が濃くて家族全員に好評!
    大きな1個をペロリと食べ、もうひとつ切りました!
    野菜をたくさん食べてくれると、うれしぃー!!

    鮎の塩焼き、4尾全部焼いたのですが、ユウトが2尾食べました。
    魚、好きなんですよねー。




    【今日のダンナの朝ゴハン。】

    Dsc00624

    中身は、大きな梅干。
    おにぎりって案外、こういうほうが、うまいんだな!




    【今日のユウトとワタシの昼ゴハン。】

    (忙しくて、写真撮るヒマなかったです…)

    ユウトのお弁当

  • 半月卵のあんかけ。(半熟がキライだというので、しっかり焼きました)
  • 茹でとうもろこし。(残り物を冷凍していたもの)
  • 茹でブロッコリー。(同上)

    ワタシのお弁当

  • 半熟卵のあんかけ。
  • インゲンの胡麻和え。(残り物冷凍)
  • ひじきの煮物。(同上)


    ちょっとだけ…ちょーーーっとだけ目を放した隙に、ともぞうが、昨日の夕ゴハンのついでに焼いておいた「半熟卵」に手をつけたんですよ…
    むざんにも、床の上……

    朝、急いで同じものを作りました。
    よく考えたら、晩ゴハンと同じものじゃなくてもよかったんだよね…




    人気blogランキングに参加してます!
    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • | | コメント (0)

    半熟卵のあんかけ。

    【今日の晩ゴハン。】

    Dsc00619 Dsc00620

    熱かったらしい…

  • 半熟卵のあんかけ。
  • 長芋。
  • 冷奴(豆腐屋ジョニー)。
  • 昨日の残りのスープ。


    よく見ると、半熟卵…以外は、切っただけ、お皿に移しただけ、温めなおしただけという、優秀な食卓!
    あー、でも、弁当行きのおかずが…、卵だけですね(涙)

    半熟卵は、、、

    Dsc00621

    こんなことして食べちゃった!
    おいしかったです!!


    ところで、今日のお弁当(下に更新済み↓)、ユウト、完食してきました。
    「なんで、ハンバーグがサンドイッチみたいになってたのー?」
    と。
    紫蘇を挟んでいたことかな?
    何か不満でも…と思ったら、
    「あれねー、『がぶっ』っていっしょに食べたらねー」
    …うん、うん、、、
    「おいしかった♪」
    …おぉー、そりゃよかった!

    ちなみに、ダンナも「ありえないおにぎり」を
    「あれ、うまかった♪」
    と。

    えへへへへ。




    【今日のダンナの朝ゴハン。】

    Dsc00616

  • ハンバーグおにぎり。

    …ありえない!?




    【今日のユウトとワタシのお弁当。】

    Dsc00612

  • ハンバーグと紫蘇
  • ちくわの中にきゅうり
  • プチトマト


    紫蘇とトマトは自家製です。
    夜中にゴソゴソベランダからとってまいりました…。
    (手探りだったわーもー大変だったわー)
    ハンバーグ、家族3人で仲良く2コづつ。

    並べてみるとなんか、ダンナがかわいそうになってきた(涙




    人気blogランキングに参加してます!
    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • | | コメント (0)

    今日の買い物。

    【今日の買い物。】

    Dsc00617

  • 牛乳×2 ¥340
  • 鮎×2パック ¥600(半額!

    今日の買い物の合計 ¥940

    今月の買い物の合計 ¥3230
    (3日目 1人1日当り ¥358)


    鮎って、河原なんかで串刺しにされて焼かれてるあの魚ですよねー。
    めずらしいので買ってみました!
    が。
    ダンナ、苦手らしい…
    明日、鮎の塩焼き予定なんだけど、、、




    人気blogランキングに参加してます!
    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • | | コメント (0)

    豆腐の甘味噌。

    【今日の晩ゴハン。】

    Dsc00609 Dsc00610

  • 豆腐ステーキ+甘味噌ダレ+野菜炒め
  • レタスときゅうり
  • ちくわの中にきゅうり
  • オクラとトマトのスープ


    ゴハンの途中に「牛乳」ってよくないんだよね…
    今日、冷たいお茶を切らしてしまって、ユウトゴハン時に牛乳。
    ほとんど食べないうちに、「ごちそうさま!」
    夏バテしてんのかな…。

    豆腐、もともと水切りしてたものを買ったので、下処理がひとつ少なくて嬉しかったです♪




    人気blogランキングに参加してます!
    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • | | コメント (0)

    昨日・今日の買い物。

    【昨日の買い物。】

  • 牛乳 ¥200
  • 紙パックのお茶 ¥110
  • キットカット ¥100
  • ミニストップのソフトクリーム×3 ¥570

    昨日の買い物の合計 ¥980


    昨日は、ダンナの給料日の翌日だったため、焼肉屋サンで夕ゴハン。
    帰りにコンビニに寄って、
    「夜中、ノド渇くよねぇー」とお茶、
    「なんかソフトクリーム食べたくない?」とソフトクリーム、
    「オレ、チョコ食いたい」とダンナ、、、
    と、いろいろ買って給料日気分を味わったのでありました。

    ミニストップのソフトクリーム、ちょーうまー。




    【今日の買い物。】

    Dsc00606

  • 卵 ¥320
  • 小麦粉 ¥120
  • パン粉 ¥100
  • 牛乳 ¥170
  • [冷凍]ハンバーグ ¥150
  • ちくわ ¥110
  • あげ玉 ¥100

    今日の買い物の合計 ¥1310


    今月の食費の合計 ¥2290
    (2日目 1人1日当り ¥381)


    いよいよ、明日からユウトの弁当週間(涙
    …結局、[冷凍]ハンバーグなんてものを買ってしまった…。
    でも、とりあえずメインだけ決まってればあとはチマチマつめるだけ!
    ついでに、ワタシのお弁当とダンナの朝ゴハンも作ろうっと

    なんだか、我が家の力関係は、
    ユウト>ワタシ>ダンナ…なのか(笑




    人気blogランキングに参加してます!
    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • | | コメント (0)

    今週の宅配食材。

    【今日配達のらでぃっしゅぼーや。】

    20060808

  • 水切り押し豆腐 270(セール!
  • しらたきミニ2P 210
  • いんげん 231
  • レタス 262
  • みょうが 136
  • オクラ 199
  • トマト 698(セール!
  • きゅうり 299(セール!
  • 長芋 346
  • ナス 299(セール!
  • にら 157
  • ピーマン 157

  • 料理酒 855(セール!
  • 三州みりん 997(セール!

  • 配送料 315

    今週の宅配食材代金 ¥5431
    (目標より¥1631オーバー…調味料を2種頼んだからなぁー)

    来月のらでぃっしゅぼーや引き落とし合計 ¥10976
    (先週来たものが¥5545のはず…。目標より¥3376オーバーだ。)




    人気blogランキングに参加してます!
    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • | | コメント (0)

    8月度の食費予算。

    長らくほったらかしにしてすみません…。
    家計簿記帳のほうがとまったままで、何となくコチラも更新しなくなりまして。

    今月は何とか、結果まで出せるといいなぁーと思っております。




    【今月の予定】
    10~16日 ユウト、保育園お弁当持参日。

    なんて恐ろしい予定なんでしょう…
    土日を挟んでるので、5回なんだけど。
    ダンナのお盆休み次第で、もうちょっと少なくなるかもしれないけど、仕事に出るとか言ってるし。

    でも、久しぶりの子ども弁当なので、がんばりますか。




    【今月の予算】

    Photo_7





    人気blogランキングに参加してます!
    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

    | | コメント (0)

    « 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »