« 今日の買い物。 | トップページ | 昨日・今日の買い物。 »

イカ飯。

Dsc00707 Dsc00712

  • イカ飯。
  • 切り干し大根の甘酢。
  • 昨日の残りのかぼちゃの煮物。


    メインはもちろん「イカ飯」です!
    初めて作りました…、そして、失敗です。。。

    Book 簡単!びっくり!炊飯器クッキング―煮もの、スープ、ケーキにプリン

    著者:濱田 美里
    販売元:主婦と生活社
    Amazon.co.jpで詳細を確認する

    ↑この本のレシピで作ったんですがー。
    レシピどおりじゃなくて、いろいろいじったから失敗したんだなぁー。

    中は、もち米…なところ、フツウの白米で。
    しかも、欲張って、書いてある分量より多くのお米をイカに詰め込み…
    それも、イカ1杯分だったのに、2杯にして。

    できあがりは、中身のお米がボソボソ。
    うまく炊けてませんでした…。涙

    でも、炊飯器で「イカ飯」作れるなんて、すごいですよねー。

    もう一工夫して、リベンジしよう!
    もちもちのイカ飯、食べたいよう。




    人気blogランキングに参加してます!

    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • |

    « 今日の買い物。 | トップページ | 昨日・今日の買い物。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 今日の買い物。 | トップページ | 昨日・今日の買い物。 »