« 火・水・木の買い物。 | トップページ | 9/1 現在の在庫 »

ゆで豚サラダ。

Dsc00759 Dsc00761


  • ゆで豚サラダ 葱ソースがけ


    「いっこだけ?」
    と、ユウト不満そうです…
    久しぶりの更新なのに、一品料理ですんません(笑)

    本当は、かぼちゃとかピーマンなどの夏野菜を切って、焼こうと思ってたんだけど、、、

    だけど、なに?

    って、またもユウトに怒られそうだから、やめときます。


    葱ソース、おいしくできました。
    葱の白い部分のみじん切りに、酒、酢、ごま油を大匙1杯ずつ。醤油を2杯。すりおろししょうがをひとかけ分。
    それを混ぜただけだけど、サッパリして、レタスもたっぷり食べられました。

    気になってたレタス、使いきれました、よかった!




    更新してない間も、料理してましたよー。
    しょぼいけれど、写真だけ載せておきましょう…

    Dsc00730

    押し寿司(もどき)。
    見た目に似合わず、けっこう手がかかってたりするんです(涙)
    間に、うなぎが挟まってます!

    Dsc00736

    豚こまキャベツ。
    レシピは、魚柄仁之助サンの「魚柄の料理帖」より。

    Dsc00742

    豚ロースのステキなステーキとカレー汁。
    カレー汁は、レタスとセロリが具です。
    コンソメで味付けしたけど、ボリュームが足りなかったので、カレールーをひとかけ入れてみました。





    人気blogランキングに参加してます!
    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • |

    « 火・水・木の買い物。 | トップページ | 9/1 現在の在庫 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 火・水・木の買い物。 | トップページ | 9/1 現在の在庫 »