« 今日の買い物。 | トップページ | 8月度2週目の食費。 »

在庫処分お好み焼き。

Dsc00702 Dsc00703

  • 在庫処分お好み焼き。
  • かぼちゃの煮物。


    本当は、もう1品、きゅうりで作るはずだったけど、あー、ダメになってました。
    気になってはいたんだけど…

    お好み焼きは、冷凍庫でイカのゲソを発掘したので。
    キャベツもあるし、お好み焼きいいよねぇー、と思い…。
    粉をほんの少しにして、種の中に、あれば長芋のすったものを入れるとモチモチになるし、
    揚げ玉や乾燥桜海老、サキイカ、鰹節なども入れるとだしが出ておいしいです!

    お好み焼きなので、それは、お好みで…。

    かぼちゃは、酒、みりん、しょうゆ、と、お水だけで煮込みましたが、充分甘かった!




    人気blogランキングに参加してます!

    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • |

    « 今日の買い物。 | トップページ | 8月度2週目の食費。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    そ、そうなんだ。。
    お好み焼きは、お好みで・・

    初めて気が付きました。。

    投稿: annie | 2006年8月22日 (火) 20時40分

    >annieサン

    わたしの大好きな魚柄仁之助サンの本に書いてあったのよ。
    「本来、お好み焼きとは、お好みの具をのせて食べるものだ!」
    ってね!

    キャベツとだしが出るような乾物系を混ぜ込むだけで、立派なお好み焼きです!!

    投稿: つっちぃ | 2006年8月22日 (火) 22時40分

    魚柄仁之助さん
    初耳でしたので、ちょこっと調べてみると
    なんと有名な方らしい・・知りませんでした。。

    2chでも話題に上るくらいだから、知らなかったなんてお恥ずかしい。
    月9000円の快適生活、気になります。

    投稿: annie | 2006年8月25日 (金) 00時04分

    >annieサン

    2chでも話題になってるの?
    へぇーーー!

    一度、本を読んでみるといいと思うよー!
    「目からウロコ!」
    です。
    著書はたくさんあるけれど、月9000円…は、代表作でおもしろいよー!

    投稿: つっちぃ | 2006年8月25日 (金) 22時14分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 今日の買い物。 | トップページ | 8月度2週目の食費。 »