« 今日の買い物。 | トップページ | 秋刀魚定食。 »

カレーライス。

Dsc00666 Dsc00668

  • カレーライス。(今日の特記は、ピーマン入り、ということ!)
  • ツナとキャベツと玉ねぎのマヨネーズサラダ。
  • らっきょう漬。(写真のあとで、慌てて出した)


    気持ち的に、今日の主役は「サラダ」
    ベランダで取れたトマト、初めて、いっぺんにたくさん赤くなってくれました!

    Dsc00661

    ↑朝、1番でもいで、冷蔵庫で冷やしておきました!
    朝1番でとると、夜のうちに養分が実のほうに集まっているので、栄養がつまったおいしいトマトが獲れるそうです。

    「朝1番で獲った栄養のある実」
    と、
    「夕食の支度中に獲ったもぎたての実」
    と、どっちにしようか、ちと悩みました。

    朝獲ったものを夜食べる…にしましたが、それでも、売ってるトマトより、新鮮かも。

    自分で作ったものを、獲って、食べる…
    節約とかそういうこと以前に、楽しい!
    ベランダ菜園、はまりそうです!!




    人気blogランキングに参加してます!
    よろしければ、応援クリック、よろしくお願いします。

  • |

    « 今日の買い物。 | トップページ | 秋刀魚定食。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    おひさしぶりです!!
    ピーマンのカレー、私大好きですよ~^^
    あの苦味がたまらない。。

    それにしてもトマトよく出来てますね~。
    美味しそうです♪

    投稿: annie | 2006年8月20日 (日) 21時34分

    >annie サン

    ピーマン入りっておいしいよね!
    カレーって何入れても、けっこう合うから、在庫処分にはいいかも。
    でも、前に大根を入れたら微妙だった…
    大根はやめようと思いました(笑)

    トマト、大きいのは難しいみたいだけど、プチトマトならベランダでもOK!
    来年は、もうちょっと大きい鉢に植えようと思ってます。
    今、鉢が小さくて、収穫が今ひとつなんだよねー。

    投稿: つっちぃ | 2006年8月21日 (月) 01時51分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 今日の買い物。 | トップページ | 秋刀魚定食。 »