« 10月25日の食費。 | トップページ | 残り物ゴハン。 »

豚肉とターサイの炒め物。

Dsc02422

やっぱり気になるコイツ。


【本日の夕ゴハン】

Dsc02424

  • 豚肉とターサイの炒め物。
  • コールスロー。
  • キムチ(出来合いもの)。
  • わかめ、にんじん、ネギ、卵のスープ。

    ターサイレシピを検索して、一番、作りやすそうなものにしました!
    食べてみたらねー、チンゲン菜みたいな味でした。
    中国野菜だから、炒め物も中華っぽく、にんにく、生姜、ネギを入れてみました。
    しょうゆ味。

    コールスロー…。
    この頃、だいぶ、野菜を細く切ることができるようになりました!
    塩もみしてから、マヨネーズ、胡椒で和えるだけなので、包丁仕事が終わればもーめちゃ簡単。
    いっぱいキャベツを食べられます!

    汁物も、中華ぽく…。
    固形のチキンスープで作っただけですけどね!


    【今週のぱれっと】

  • にんじん
  • じゃがいも
  • さつまいも
  • ごぼう
  • キャベツ
  • ターサイ
  • 長ネギ
  • セロリ
  • ピーマン
  • りんご

  • ターサイを使えて、ほっとした…


    【10/16のぱれっと在庫】

  • 玉ねぎ
  • じゃがいも
  • れんこん
  • 白菜
  • りんご
  • 卵10個
    白菜も、使ってしまいたい!!
    またまたアレですかねー、「鍋」っすかねー?


    【10/9ぱれっとの在庫】

  • にんじん
  • キャベツ
  • 長ネギ
  • 卵10個

  • |

    « 10月25日の食費。 | トップページ | 残り物ゴハン。 »

    2007年10月の食費」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 10月25日の食費。 | トップページ | 残り物ゴハン。 »