« 鶏つくね鍋。 | トップページ | 10月18日の食費。 »

りんごのワイン煮。

Dsc02313

冷蔵庫の中に…
ちょっとシワシワになりそうなりんごがゴロンゴロンとしてるのが、気になってたんですよね…
りんご、梨…、皮むきが必要な果物って、どーも残りがち。

夏の終わりに、ぶどう狩りに行ったとき、おみやげにもらったワインがあったので、
ワイン煮を作ってみまして…

ワインとお砂糖、控えめで作ったので、
(りんごに対して、量が少なかった…涙)
ちょっと酸味のあるりんご煮になりまして。


Dsc02388

ハーゲンダッツさんに、助けてもらうことにしました。
3人で食べるので、1個じゃ少ないし…、3個じゃ贅沢だし…
間をとって、2個、買って来ました(笑)


Dsc02391

りんごのワイン煮アイスクリーム添え…というよりも、
バニラアイスりんご添え…みたいな分量(笑)

りんごがちょっと茶色いのは、100均で、これまた、いつ買ったかわからないシナモンシュガーというお砂糖で煮たため。
シナモンの香り、やんわり残ってました。

|

« 鶏つくね鍋。 | トップページ | 10月18日の食費。 »

手作りおやつ日和。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶏つくね鍋。 | トップページ | 10月18日の食費。 »