« 10月17日の食費。 | トップページ | りんごのワイン煮。 »

鶏つくね鍋。

【本日の夕ゴハン】

  • 鶏つくね鍋。
  • かぼちゃの甘煮。

    鶏のつくね鍋は、ダンナの大好物です。
    つくねは、鶏肉に、卵、ネギのみじん切り、生姜のすりおろし、で作ります。
    他は、すき焼きの具と味付けと一緒。
    要するに、すき焼きのお肉が、鶏のつくねになった鍋。
    パクパクと、たくさん、いけちゃいます!

    かぼちゃの甘煮…と言っても、砂糖は使わず、甘みはみりんのみの煮物を作りました。
    かぼちゃの自然の甘みで、充分おいしい煮物でした!
    今回の煮物は、ゆっくり時間掛けてやわらかくしたので、
    荷崩れもしなくて、おいしくできた!
    半分余ったので、また、明日食べようーっと!

    明日は、鍋のおつゆの残りを使って…うどん!


    【今週のぱれっと在庫】

  • 玉ねぎ
  • じゃがいも
  • れんこん
  • 大根
  • 白菜
  • 小松菜
  • ししとう
  • きのこセット
  • みかん
  • りんご
  • 卵10個

    白菜、今日使ったけど、あと1/8株残り。


    【10/9ぱれっとの在庫】

  • にんじん
  • かぼちゃ
  • キャベツ
  • 長ネギ
  • 卵10個

    卵が、すっごいたまってる…


  • |

    « 10月17日の食費。 | トップページ | りんごのワイン煮。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 10月17日の食費。 | トップページ | りんごのワイン煮。 »