« カレイの煮付け。 | トップページ | 出し巻き卵。 »

今週のぱれっと。

Dsc02294

  • にんじん
  • さつまいも
  • かぼちゃ
  • キャベツ
  • ほうれん草
  • 長ネギ
  • トマト
  • しいたけ
  • 刀根柿
  • 甲州ぶどう
  • 卵10個

    本日は、らでぃっしゅぼーや配達の日です。
    最近、げんきくんオンリーから、ぱれっと(卵10個・ペア)に変えました。
    らでぃっしゅの野菜を見て、献立を決めています。

    今週の野菜で、早めに食べておきたいのは、ほうれん草かなー。
    それから、痛みやすいのは、生しいたけ
    かさの裏が黒くなって、何度もダメにしちゃったことがあるので、この頃はすぐにザルに並べて干ししいたけにしちゃってます。
    そのほうが、保存が利くしビタミンDも増えるし。

    にんじんさつまいもキャベツ長ネギは、在庫があるのに来ちゃったな…
    卵も、けっこういっぱいあるのに…一回卵、止めようかな。


  • |

    « カレイの煮付け。 | トップページ | 出し巻き卵。 »

    今週のらでぃっしゅぼーや」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « カレイの煮付け。 | トップページ | 出し巻き卵。 »