« ミートソース。 | トップページ | 10月31日の食費 »

今週のぱれっと。

火曜日、らでぃっしゅぼーやの日!

前に配送に来ていたお兄さんが、久しぶりに来たので、
「ひさしぶりですね!」
と言うと、
「このルートのいつもの子が夏休みなんですよ!」
と…。
「今頃夏休み!?」
とビックリ。
「この仕事、本来は夏休みはないですよー。食材を配達する仕事、自分のルートも決まってるし、休めないんです!」
と笑顔。
爽やかな返事に、ますますらでぃっしゅぼーやへの高感度がアップするのでした…

Dsc02445


【今週のぱれっと】

  • 玉ねぎ
  • にんじん
  • 里芋
  • 大根
  • レタス
  • 小松菜
  • 水菜
  • ぶなしめじ
  • みかん

  • 卵10個

    よーやく来週から、卵ナシペアに変更…
    現在44個も卵ある…卵を1日1個食べる習慣にしよう…かな?

    レタス、水菜と、サラダしか思いつかないような野菜が一気に来ちゃってー。
    レシピ検索…だな!

    大根は、立派な葉っぱがついてるので、これもおいしくいただこう、、、


  • |

    « ミートソース。 | トップページ | 10月31日の食費 »

    今週のらでぃっしゅぼーや」カテゴリの記事

    コメント

    はじめまして!
    初コメです。
    まっつ~隊長と申します。

    卵44個??
    早く食べてくださいよ~!
    うちは卵むちゃくちゃ消費しますので、
    足りなくてスーパーで買い足してますが、
    そこそこのおうちで違うんですよね。

    また遊びにこさせてください。

    投稿: まっつ~隊長 | 2007年10月31日 (水) 17時38分

    はじめまして!

    卵、らでぃっしゅぼーやのって、新鮮だからなのか、すごーく日持ちします!
    もう、とっくに消費期限過ぎてますけど、平気で食べてますー(笑)

    って、まっつーさんって、らでぃっしゅの方なんですね(汗)

    投稿: つっちぃ(管理人) | 2007年11月 1日 (木) 00時09分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « ミートソース。 | トップページ | 10月31日の食費 »