« 今週のぱれっと。 | トップページ | 10月25日の食費。 »

塩ジャケ。

【10/24の夕ゴハン】

  • 塩ジャケ。
  • 大根の煮物(昨日の残りもの)。
  • 冷奴+ネギいっぱい。
  • お味噌汁(キャベツ、にんじん、油揚げ)


    今日は、完全に、写真のことを忘れておりました…

    とにかく、昨日がこってこてのおかずだったので、今日は、さっぱりしたものが食べたくて。

    塩ジャケは、先週の宅配注文分の冷凍のもの。
    これで、冷凍食品がなくなってしまいました…
    なるべく、出来合いのものは買わないように…なんて思ってた頃もありましたが、
    割高だけど、外食するよりはまし、という初心に戻って、
    時々らでぃっしゅぼーやで注文します…
    今日の塩ジャケは、惣菜とかではなく、切ってあるだけなんだけども。

    大根の煮物は、昨日の残り。
    角煮の煮汁で煮てあるので、いつもの煮物より、ちょっとこってり。
    角煮、あんなに大量に作ったのに、ぺろりと、昨日の夕ゴハン、今朝の朝ゴハンで間食!
    今朝の朝ゴハンでは、パンにはさんで食べました!
    煮汁がパンに染みて…おいしかったですよ!!

    ネギも、たくさんあるので、これから、味噌汁に、薬味に…とどんどん使っていこう!
    ネギって、けっこう使うときもあるけれど、使わないときは使わない…
    でも、冷奴に、あるとないとでは、全然ちがうんですよね?


    【今週のぱれっと】

  • にんじん
  • じゃがいも
  • さつまいも
  • ごぼう
  • キャベツ
  • ターサイ
  • 長ネギ
  • セロリ
  • ピーマン
  • りんご

  • セロリ使って、ミートソースの日と、
    ターサイ使う日は中華にして…
    キャベツいっぱい使う日も1日設けよう…お好み焼きがいいかな?
    果物は、新鮮なうちに、くっちまおう…(皮剥き必要なものって、いつも残りがち…)

    【10/16のぱれっと在庫】

  • 玉ねぎ
  • じゃがいも
  • れんこん
  • 白菜
  • りんご
  • 卵10個


    【10/9ぱれっとの在庫】

  • にんじん
  • キャベツ
  • 長ネギ
  • 卵10個


  • |

    « 今週のぱれっと。 | トップページ | 10月25日の食費。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 今週のぱれっと。 | トップページ | 10月25日の食費。 »