« 10月18日の食費。 | トップページ | ちまちまゴハン。 »

煮込みうどん。

【本日の夕ゴハン】

  • 煮込みうどん。
  • 小松菜のおひたし。
  • かぼちゃの煮物(昨日の残りもん)。


    昨日の鍋のつゆ、おいしいのをそのまま捨てるのはもったいない!
    我が家は、鍋当日は、ゴハンを食べながら鍋を食べるので、
    「〆のうどん」とか「〆のおじや」とかを、あまりやらないので、丸々、つゆが余ってしまいます。

    翌日までとっておいて、ちょっと薄めて煮込みうどん、というのが多いかな。

    鍋のつゆって、いろんな食材のエキスが出ていて、ほんと、おいしい!
    化学調味料を、なるべく使わないようにしてますけど、天然素材だけで旨み充分ですもの。

    副菜は、おひたし。
    ここはさっぱりと。

    昨日の残りのかぼちゃ(1/2分を煮物にしたので、総量の半分ぐらい残ってた)も、
    今日で全部、なくなりました!


    明日は、友人と飲み会予定。
    家ゴハン、また、お休みですわー


    【今週のぱれっと在庫】

  • 玉ねぎ
  • じゃがいも
  • れんこん
  • 大根
  • 白菜
  • 小松菜
  • ししとう
  • みかん
  • りんご
  • 卵10個
    大根は、おでんのときに使って…
    れんこんメインの日を1日…と脳内で組み立て……


    【10/9ぱれっとの在庫】

  • にんじん
  • キャベツ
  • 長ネギ
  • 卵10個


  • |

    « 10月18日の食費。 | トップページ | ちまちまゴハン。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 10月18日の食費。 | トップページ | ちまちまゴハン。 »