« 10月15日の食費。 | トップページ | 10月16日の食費 »

焼きうどん。

【本日の夕ゴハン】

Dsc02371


  • 焼きうどん。
  • ふかしたサツマイモ。

    眠くて機嫌の悪いユウト。

    焼きうどんの具は、ウチにある野菜と、買ってきたお肉。
    それから、ダンナが、
    「練り物があったほうが絶対おいしい!」
    と、ビールのつまみに、自分のために買ってきていたちくわをくれたので、
    切って入れました。
    ちゃんぽんが、大好きなんですけど、
    あれは、いろんな材料からいろんなだしが出るからおいしいんだろうなぁー。
    ちゃんぽんにも、練り物、入ってるもんね。

    写真にはないけれど、サツマイモは断然、蒸かしたほうがしっとりしておいしい♪
    うちは、蒸し器がないので、
    大きめの鍋に浅くお湯を沸かして、
    その上にふせた粉ふるい用のザルを逆さに置いて、
    その上に蒸かしたいものを置いて、鍋に蓋をし、なんちゃって蒸し器を使ってます!
    電子レンジでも、お芋は食べられるようになるけど、やっぱ、おいしいほうがよくて。


    【今週のぱれっと在庫】

  • にんじん
  • さつまいも
  • かぼちゃ
  • キャベツ
  • 長ネギ
  • 甲州ぶどう
  • 卵10個

    しまった!食後にぶどうを食べようと思ってたのに…
    明日は、かぼちゃを食べよう!
    あとは、とりあえず、保存が利くものなので、徐々に使うね!


  • |

    « 10月15日の食費。 | トップページ | 10月16日の食費 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 10月15日の食費。 | トップページ | 10月16日の食費 »