« 残り物ゴハン。 | トップページ | 10月28日の食費。 »

ポトフ。

【10/27の夕ゴハン】

Dsc02427

  • ポトフ。(ウィンナー、玉ねぎ、ネギ、ジャガイモ、にんじん、セロリ)
  • れんこんチップス。

    昨日に引き続き、ダンナ不在。
    …と言っても今日は、会社で食事会だそうで。
    お互い、時間が経てば、問題の核を解決しないまま機嫌が治り、いつも通りの関係に。
    昔は、その場で問題解決するまでネチネチやってたけれど、今は、そういうことはせずに、ちょっと時間と距離をとって、いつの間に水に流す感じで、関係を保っています。

    ポトフは、ワイン…がなかったので、料理酒で、大きめ野菜をコトコトと煮ました。
    いつも時間がないので、野菜は小さめに切って煮るのですが、久しぶりに大きめで使ってみましたが、素材それぞれの味が楽しめて、よかったです。
    コトコトと煮た野菜とスープって、本当においしい!

    れんこん、はさみ揚げにしようか、きんぴらにしようか、又は、煮物にしようか迷っていたんですが、今日のポトフに合わせて、薄切りにして油であげてみました。
    つまみ食いをしながら揚げていたのですが(笑)、間違えて生のほうをつまんでしまって(笑)
    でも、甘かったの!
    れんこんって、甘いんだーとはじめて知りました!
    チップスも、甘みがあって、塩をぱらっと振って食べると甘みが増して、本当においしかったです!


    【今週のぱれっと】

  • にんじん
  • じゃがいも
  • さつまいも
  • ごぼう
  • キャベツ
  • 長ネギ
  • セロリ
  • ピーマン
  • りんご

  • 卵10個


    【10/16のぱれっと在庫】

  • 玉ねぎ
  • じゃがいも
  • れんこん
  • 白菜
  • りんご
  • 卵10個


    【10/9ぱれっとの在庫】

  • にんじん
  • キャベツ
  • 卵10個

  • |

    « 残り物ゴハン。 | トップページ | 10月28日の食費。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 残り物ゴハン。 | トップページ | 10月28日の食費。 »