« かにクリームコロッケ。 | トップページ | 10月23日の食費。 »

おでん。

【10/22の夕ゴハン】

Dsc02415

  • おでん。(おでんセット+卵+大根)
  • 白菜の甘酢和え。

    わざと、ふざけた顔してるし…

    自分で言うのもアレだけど(アレって何?)、すごーくおいしくできた♪おでん!
    水(1200ml)に昆布、お酒100ml、しょうゆ、砂糖。
    クツクツクツクツ弱火で3時間。
    大根も、卵も、味が染みて、おいしかったーっ!

    副菜は、さっぱりしたものにしたくて。
    在庫の中で、さっぱりしたものができるもの…と、白菜の酢の物。
    白菜を塩でぎゅっともんで、甘酢+しょうゆで和えただけ。
    塩もみ野菜は、時間かからず、和の味が出ますねー!


    【今週のぱれっと在庫】

  • 玉ねぎ
  • じゃがいも
  • れんこん
  • 大根
  • 白菜
  • みかん ユウトのお友だちが遊びに来て全部食べた!(笑)
  • りんご
  • 卵10個

    【10/9ぱれっとの在庫】

  • にんじん
  • キャベツ
  • 長ネギ
  • 卵10個

    明日も煮物しようかなぁー。
    大根か、れんこん使って…。

  • |

    « かにクリームコロッケ。 | トップページ | 10月23日の食費。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    こんばんは。
    お久し振りです(笑)

    「タグフレンズ」に変更されたんですね!

    息子さんのおでんの食べっぷり、良いですね~!
    あああ、オナカ空いてきたな・・・(笑)

    投稿: chichi/チチ | 2007年10月24日 (水) 00時03分

    びっくり!(笑)
    ひそかに更新していたので…(笑

    ココログではタグフレンズやってますー!
    アメブロでは、メロメロ、やってるよーーー!!

    息子、けっこう食べる量が増えてきました…
    将来もっと食べるようになるんだろうと思うと、怖いです~

    投稿: つっちぃ | 2007年10月24日 (水) 00時16分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « かにクリームコロッケ。 | トップページ | 10月23日の食費。 »