« 10月9日の食費。 | トップページ | 今週のぱれっと。 »

カレイの煮付け。

しらーっと、再開しました、ゴハン日記です。
たぶん、写真は気が向いたときだけアップする予定です…

代わり映えのない食卓なので、言葉で表現していきたいと(笑)


【本日の夕ゴハン】

  • カレイの煮付け
  • ピーマンとにんじんのきんぴら
  • お味噌汁(ジャガイモ、玉ねぎ、油揚げ)

    今日のメインは、さっき写真を載せたカレイです。
    よく行くスーパーに、よくあるカレイは、切り身のもの。
    小さなカレイは、久しぶりに見た気がします!
    ワタシの母はお魚大好きで、このカレイは、煮つけやフライ、干物になったものを焼いたりと、小さいころはよく食べました!

    魚の煮つけをするのに、生姜がなかったんですよ!(ピンチ)
    なので、ネギを多めに入れました…臭み予防。
    活きがよかったためか、ネギが利いたのか、臭みのない煮つけができました。

    生姜、らでぃっしゅに注文しておかなくっちゃ。


  • |

    « 10月9日の食費。 | トップページ | 今週のぱれっと。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 10月9日の食費。 | トップページ | 今週のぱれっと。 »