« おでん。 | トップページ | 豚の角煮。 »

10月23日の食費。

【10/23の食費】

Dsc02418

  • 豚の三枚肉1kg ¥1570

    量もでーん!値段もどーん!
    今日の堂々のメインさん!


    Dsc02420

  • 食卓ロール ¥98(¥30引!)
  • みりん ¥470
  • キビさとう ¥338
  • お茶2L ¥208

    調味料は、いつもらでぃっしゅぼーやで注文なんですけど、みりんが注文書に載ってなかったので見送り、スーパーで買うことになりました(涙)

    砂糖は、調理にあまり使わないのですが、使うときは、少量、キビ砂糖を使ってます!
    精白してあるものより、ミネラルが含まれてて、味も、ただ甘いだけじゃなくておいしい!

    それから、もうひとつ…


    Dsc02419

  • すき昆布 ¥480

    すき昆布って、初めて見ました!
    いつものスーパーの、魚コーナーにありました!!!

    すき昆布は、魚柄サンの本で知って以来、興味あったんです。

    Bookうおつか流台所のリストラ術―ひとりひとつき9000円

    著者:魚柄 仁之助
    販売元:農山漁村文化協会
    Amazon.co.jpで詳細を確認する

    この本また読んで、勉強しよーっ


    本日の食費の合計 ¥3164

    今月の食費の合計 ¥28001

  • |

    « おでん。 | トップページ | 豚の角煮。 »

    2007年10月の食費」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « おでん。 | トップページ | 豚の角煮。 »