« 11月2日の食費。 | トップページ | 11月3日の食費。 »

お好み焼き。

【11/2の夕ゴハン】

Dsc02457

  • お好み焼き。
  • ねぎ焼き。

    不機嫌な顔のユウト。
    最近カメラ向けると、いい顔してくれない…お年頃?

    お好み焼き、いつものよりちょーっと味不足だった!
    見た目はダメだけど、ぼ○じゅうのよりは、旨いかも…(すいません…けど、ホント。)
    コツは、「粉はつなぎ!」程度と考えること、と思います。
    多すぎると、ホットケーキ食べてるみたいだもんね。
    小麦粉、だし汁…だけど、だし汁なかったので、気にせず、小麦粉(おたま2杯ぐらい)、水(おたま1杯ぐらい)、卵4個。
    そこへ、サキイカ、桜海老、漉き昆布入れました。
    この乾物類から、いいだしが出るんですよねー。
    本当は、かつお節、あげ玉も入れたほうがいいんだけど、なかったー。
    だから、味が薄かったんだな…
    あ、もっちりのタネにするには、山芋とか長芋、大和芋をすっていれるんだけど、今回、初の試み…
    里芋でやってみました!
    同じ、粘りのあるお芋だから、いけるかなぁーと実験。
    やっぱり、いけてました!
    ないより、絶対、よかったと思うー!

    ねぎ焼きは、お好み焼きの素(具を混ぜる手前)を焼いて、ねぎを載せて巻いたもの。
    こちらは、しょうゆ+マヨネーズが合う味になりました。


    【今週のぱれっと】

  • 玉ねぎ
  • にんじん
  • 里芋
  • 大根
  • レタス
  • 小松
  • 水菜
  • ぶなしめじ
  • みかん

  • 卵10個


    【10/23のぱれっと】

  • じゃがいも
  • さつまいも
  • ごぼう
  • キャベツ
  • 長ネギ
  • セロリ
  • ピーマン
  • りんご

  • 卵10個


    【10/16のぱれっと在庫】

  • 玉ねぎ
  • じゃがいも
  • 卵10個


    【10/9ぱれっとの在庫】

  • キャベツ
  • 卵4個


    考え付いてるメニュー。

  • お好み焼き。
  • 鶏ハム。
  • またまた鍋!水菜ときのこ。

    キャベツキャベツキャベツ…は、ちょっと休憩。
    卵卵卵…
    ジャガイモゴロゴロ…

  • |

    « 11月2日の食費。 | トップページ | 11月3日の食費。 »

    毎日のゴハン。」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 11月2日の食費。 | トップページ | 11月3日の食費。 »